半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のジム通い&Bangkok Breakfast Clubプロモーションで朝食@Royal Orchid Sheraton Hotel

毎日のジム通いが欠かせないFah Thaiです。用事があって行けない日もありますが、可能な限り通っています。主にトレッドミルで、傾斜をつけて1時間の早歩きをしていますが、有酸素運動をするようになった理由は5月に受けた検診で脂肪肝と高コレステロール…

竹内結子さん 安らかに・・・。

日曜日の朝、サンデーモーニングを観ながら出かける準備をしていました。すると関口宏さんが[先ほど速報が・・・竹内結子さんがお亡くなりになりました」と、仰いました。竹内結子さん・・・「えっ」と声を出して絶句してしまいました。どういう意味なのか全…

東野圭吾ミステリーズ「小さな故意の物語」~真実の裏の哀しい嘘

この頃よく雨が降っているバンコクです。タイの雨季を本格的に感じる毎日ですが、今朝は鳥の声も聞こえる良いお天気の朝を迎えています。 今朝おきてネットを開いてみたら嬉しいニュースが飛び込んできました。三浦春馬くんが昨年10月~11月に撮影し、五…

タイでの生活 90日レポートの記録 2020年9月16日記

昨日初めてムアントンターニーに臨時で設置されているオフィスで90日レポートをしてきました。90日レポートの場所に関して色んな情報が飛び交っていたり、場所が遠すぎる、分かりづらいとの意見があるので、今日はその事をシェアしたいと思います。 まず初め…

アフターヌーンティー&記憶に残る時間@St. Regis Bar

先日、お友達Aちゃんのお誘いを受けてSt. Regis Bangkokのアフターヌーン・ティーに行ってきました。AちゃんはSt. Regis会員なので、その特典として楽しませていただけるという有り難いお話。セント・レジスはバンコクの中心、幾つもの名高いホテルが並ぶラ…

バンコク病院近くの素敵なカフェ「Ari Café &Bistro」

先日、Harrison Butcherさんで美味しいステーキを食べた後、同じ界隈にあるカフェ「Ari Café &Bistro」さんに行きました。実はこちら元勤務先の経営者一族の娘さんTさんが経営されているカフェ。Tさんは数年前に一線を退き、今は相談役の一人となっていらっ…

バンコクで美味しいステーキをリーズナブルに!@Harrison Butcher

今日は、友人からリーズナブルに美味しいお肉を食べれるステーキ屋さんがあると誘われて行った「Harrison Butcher」さんのご紹介です。場所は、バンコクに住む多くの日本人もお世話になっているバンコク病院があるソイ・スンウィチャイです。 Harrison Butch…

三浦春馬くん 49日を過ぎて・・・。

9月4日の49日から1週間が経ちました。春馬くんが旅立ってから毎日彼の残した作品、インタビュー、動画を見続けて、これほどまでに意識したことが無かったほど春馬くんを思い続ける毎日です。そしてこれからも春馬くんを思い続ける日々は続くのだと思いま…

タイ日用品 優秀すぎる染み抜きシート「ATTACK RESCUE SHEET 」&グレードアップした個装のウェットティッシュ「KARISMA」

今日は、最近Fah Thaiが気に入っているタイの日用品について少しお話したいと思います。どちらもティッシュなんですが、一つは染み抜き用、もう一つはウェット・ティッシュです。 まずはこちら↓ 簡単に染み抜きが出来てしまうアタック・レスキュー・シート。…

フィットネスジム R Fit @ Renaissance Bangkok Ratchaprasong Hotel

今日は、最近気に入ってほぼ毎日通っているルネッサンスホテルのフィットネスジム「R Fit」についてです。こちらもクレジットカード「CITI Prestige」の特典で利用することが出来るジムです。 最近まではチャオプラヤー川沿いのシャングリラをホテルのジムを…

恒例の旅行イベント 第56回「Thai Tiew Thai BITEC」BITECバンナーで9月6日まで開催中!

昨日から旅行イベント「Thai Thiew Thai」がBITECバンナーで始まりました。開催期間は9月6日までの4日間。毎回足を運んでいるFah Thaiは今回も初日の昨日、行って参りました~! 今回もCOVID19対策として、アプリでのチェックイン、検温、サニタイザージ…

焼き肉ランチ@ヤマト Sukhumvit Soi49

今日は朝から遠出をしていたのでちょっと疲れたFah Thaiです。とりあえず、Missionは完了。ぐっすり眠れそうです。 今日は、先日焼き肉ランチが食べた~いということで行ってきた、焼き肉と盛岡冷麺で有名なヤマトさん(スクンビットソイ49)についてです…

伊勢丹バンコク2020年8月31日閉店「たくさんの想い出をありがとう。」

昨日、伊勢丹バンコクがたくさんの人達に惜しまれつつ閉店しました。私が25年前にバンコクで暮らし始めた頃から、当たり前のような存在だった伊勢丹バンコク。以前約1年半の間、セントラル・ワールドの7階にあった某企業で働く機会を頂いたことがあり、伊勢…