半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

タイ日用品 優秀すぎる染み抜きシート「ATTACK RESCUE SHEET 」&グレードアップした個装のウェットティッシュ「KARISMA」

今日は、最近Fah Thaiが気に入っているタイの日用品について少しお話したいと思います。どちらもティッシュなんですが、一つは染み抜き用、もう一つはウェット・ティッシュです。

 

まずはこちら↓ 簡単に染み抜きが出来てしまうアタック・レスキュー・シート。

f:id:fahthai:20200907122424j:plain

染み抜きシート アタック・レスキュー・シート

外食中にスパゲッティのソースがはねて洋服にシミが出来てしまう事ってよくありますよね。その場で応急処置をしますが、なかなかきれいに落とすことはできず結局はシミになってしまうことが多くあります。そんなときに大活躍なのがこちらの染み抜きシート。これまでに何度かソースが洋服についてしまった際、すぐ使用しましたが、とてもきれいに落ちました。いつもカバンの中に忍ばせて置き、いざという時に助けてもらっています。

もう一つはFah Thaiがタイで愛用しているウェット・ティッシュ「カリスマ」です。いろんなブランドウェット・ティッシュが売られているタイですが、カリスマは殺菌効果も99.99%のアルコール入りのウェット・ティッシュで香りにも癖がなく好きなブランドです。(中にはアルコールフルーの物もあります。例えばドラえもんのパッケージはアルコール無し↓)

f:id:fahthai:20200907122444j:plain

カリスマのウェット・ティッシュ

そして最近、個装されたカリスマ・ウェット・ティッシュをスーパーで発見しました。

f:id:fahthai:20200907122428j:plain

こちら一個1バーツ。感激して1箱大人買いをしてしまいました。確か36個入っていて36バーツ!この個装タイプのすごい点は、これまでの10~30枚入りのタイプの物より、中のティッシュが分厚く、しっかりしていることです。一度手を拭いたらティッシュはカラカラに乾いている・・なんてことはありません。とても使い心地のいいウェット・ティッシュです。加えてお値段も安い!

f:id:fahthai:20200907122508j:plain

10枚入り25バーツのカリスマ・ウェット・ティッシュ

これまでのタイプはセールなどでBUY ONE GET ONE FREEになるときもありますが、個装タイプのカリスマ・ウェット・ティッシュとても気に入りました。こちらの個装タイプ、まだあまり見かけることがないので限られた店舗のみでの販売かもしれません。Fah Thaiが購入できたのはRCAにあるTOPSマーケット。レジ近くの棚に置かれていました。

 

今日は、最近お気に入りの日用品でした!