半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

約4ヶ月ぶりにパタヤへ Dusit Thani Pattayaに滞在

先日、4ヶ月ぶりにパタヤへ行ってきました。ちょうど今、タイ版のGO TOキャンペーン「Rao Tiew Duay Kan」の真っ只中!残念ながらこのキャンペーンは18歳以上のタイ人に限定されている恩恵なので、我々外国人は除外。(24年以上タイに住んでいるので、…

三浦春馬くん、どうか安らかに。

三浦春馬さんが天国へ旅立ってから一週間。まだ信じられません・・あの屈託のない笑顔を見せていてくれた三浦春馬くんがいないなんて・・。春馬くんの事を少しでも分かりたくてこの一週間これまであなたが出演した番組の動画をみたり、記事を読んだりしまし…

素敵なホテルでの朝食ブッフェがONLY200++バーツ!@JWマリオット・バンコク

先日、今月末まで200++バーツで朝食が頂けるというプロモーションを実施中のJWマリオット・バンコクへ行ってきました。Fah Thaiは2年ほど前にこちらのフィットネスクラブを利用していたので、馴染みのあるホテルです。因みにこちらのフィットネスクラブは…

ガソリンスタンド「CALTEX」で100バーツ分の割引クーポンが貰えるキャンペーン実施中

ブログの更新をまたまたご無沙汰してしまいました~。前回から8日が経ち、もう20日だというのに気がつけば今月投稿したブログはまだ5つ・・・せめて10回はアップ出来るように頑張りたいと思いま~す。 今日は私がいつも給油で利用しているCALTEXで現在行わ…

お得なプロモーション!The Athenee Hotel Bangkok 宿泊記 ②

今回利用したプロモーションは「AWC's Gift of Happiness」というプロモーションで、アテネホテルとスリフォンにあるマリオットホテルが1177バーツで宿泊でき、ホテル内のレストランやスパが50オフ(アルコールは除く)という、大変お得なものでした。 さて…

お得なプロモーション!The Athenee Hotel Bangkok 宿泊記 ①

前回のブログから少し間が空いてしまいました。今人生の大きな決断の時を迎えていて、ブログを投稿する気分になれませんでした。とても大きな局面を迎えていますが、決断後はとても晴れやかな気持ちになることを確信しています。少し間が空いてしまいました…

日本人御用達フジスーパーバンコクに待望のポイントカード登場!

遂に、バンコク在住日本人ご用達のフジスーパーにボーナスカード(ポイントカード)が出来ました~!先日いつものようにフジスーパー2号店で買い物をしていると、ボーナスカードの申し込みを勧めるアナウンスが流れるではないですか。え~フジスーパーにポイ…

今日もジムから始まった一日。ルーティンになりつつあるジム通い。

今日は珍しく、夕方からずっと雨が降っています。部屋干ししているジム用のウェアが明日の朝までに乾くのか心配。 ここ2週間は数日を除き、ほぼ毎日ジムに通っています。今日ジムに行くとスタッフが一言「カヤン ナー」と。カヤンはタイ語で勤勉とか、一生懸…

少しずつ日常を取り戻しているバンコクの様子。ホテル&航空会社のプロモーション。

2日ほどジムに行く時間がなかったので、今朝はジムに行く気マンマンで起きました。タイでは昨日から学校も再開され、バンコク名物の渋滞も少し戻ってきました。今朝は7時半ごろに自宅を出るつもりだったので、グーグルマップで渋滞状況をチェック。やはり車…