半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

てんがらもん(天外者)予告映像 公開

三浦春馬くん主演映画「天外者 (てんがらもん)」の予告映像が今日公開されました。映画の公開が今年12月11日に決定したとの発表があってから、ずっと心待ちにしていました。 春馬くんが演じたのは幕末から明治初期にかけて活躍され、商都大阪の恩人と…

キンキーブーツ 特別映像「Kinky Boots Haruma Miura Tribute Movie」公開

かねてからBW Kinky Boots Companyから 許諾を得て実現のためすすめられていたというキンキーブーツ特別映像「Kinky Boots Haruma Miura Tribute Movie」が昨日公開されました。待ち望んでいた映像には、キンキーブーツのキャスト&スタッフと共に、稽古に打…

カオラック愛が止まらない!3度目のカオラック⑤ カオラックの夕陽&最後の夜

だいぶ日数が経ってしまいましたが、8月に行ったカオラック旅行の続きです。 カオラック2日目の夕方ホテルに戻り、予約しておいた「ムエタイ」のクラスに参加しました。ル・メリディアン・カオラックではゲストを飽きさせないよう、毎日様々なプログラムが…

三浦春馬くん主演映画「恋空」期間限定上映中 @House Samyan バンコク

今から13年前、17歳の三浦春馬君が新垣結衣ちゃんとダブル主演し、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した映画「恋空」がタイのバンコクの映画館「House Samyan」で今月15日から期間限定で上映されています。 Fah Thaiも絶対大きなスクリーンで観たいと思い、…

せかほしはどんな時でも愛にあふれてる!10月15日放送回

春馬くんの月命日の今日は朝から雨模様のバンコクです。毎月18日にツイッターやインスタを更新してくださっている「世界はほしいモノにあふれてる」のスタッフの皆さん、春馬くんへの思い、春馬くんの思いを紡いでくださり感謝でいっぱいです。 この投稿をIn…

カオラック愛が止まらない!3度目のカオラック④ カオラックの隠れ家と遭遇したカマキリ

今年の8月の2泊3日のカオラック旅行の続きです。2日目、ランチに向かったのは、初めてカオラックを訪れた時から行ってみたいと思っていたレストラン「Klong Koo」森に囲まれた小川の中にあるちょっと変わった気持ちのいいレストランです。 森に囲まれた…

おカネの切れ目は恋の始まり 最終話

「おカネの切れ目は恋の始まり」の最終話が放送されてからもう1週間ですね。先週火曜日は、移動中だったためリアタイできませんでしたが、ツイッターで皆さんがつぶやく内容を拝見してました。胸を締め付けられたのは「春馬くんが出てこない」というつぶや…

世界はほしいモノにあふれてる 10月8日放送

昨夜JUJUさんと鈴木亮平さんの「世界はほしいモノにあふれてる」が放送されました。ナレーションをされている神尾晋一郎さんもスタジオに加わっての生放送。初回で生放送ということで皆さん、特に亮平さんはとても緊張されたと思います。初回らしい、JUJUさ…

カオラック愛が止まらない!3度目のカオラック③ 朝の散歩&太極拳 朝食は「The Nest]で。

カオラック2日目の朝、8時からのTai Chiクラスの前に早起きをして浜辺を歩いてみました。とても穏やかな朝・・・浜辺に多く転がっていた石を見て、宮崎駿監督の「もののけ姫」を思い出しました。Fah Thaiにはこの石たちがもののけ姫に出てきた「こだま」に…

カオラック愛が止まらない!3度目のカオラック② ランチ@L'UCCELLO&懐かしのKrua Luang Taneでディナー

ル・メリディアン・カオラックに宿泊した3度目のカオラック滞在。チェックイン後に早速ホテル内のレストランへ。ランチに向かったのはピッツェリア「L'UCCELLO」ランチタイムを過ぎていたせいか貸切状態でした。スタッフもとてもフレンドリーで色んなお話を…

カオラック愛が止まらない!3度目のカオラック① Le Meridien Khao Lak滞在

8月の後半、私にとって3度目となるカオラックに行ってきました。タイのリゾートの中ででFah Thaiが一番好きな場所です。バンコクから飛行機で1時間10分、その後レンタカーで約1時間半ほどの場所にカオラックがあります。 飛行機はタイの青の翼バンコクエア…

ハロウィン風フレンチ・ネイル&ハロウィンの想い出

早いもので10月に入り、日本も大分涼しくなったようですね。バンコクは最近雨がよく降るせいか朝晩は大分過ごしやすい気がしています。 先日、約1ヶ月ぶりにネイルサロンへ行ってきました。10月と言えばハロウィン!ということで、今回はハロウィンらし…