半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

Outdoor Wine Fest 2023 松本でアウトドア用品とワインのコラボ・イベント

今日のWBC日本VSメキシコ戦、しびれましたね~。最高!

先週の土曜日は朝から雪が降った松本ですが、日曜日は気持ちよく晴れた一日になりました。そんな気持ちのいい休日となった日曜日、市内にある信毎メディアガーデンで開催されていた「Outdoor Wine Fest 2023」に立ち寄ってみました。

今回は塩尻市とアウトドアスポーツ用品の輸入・販売を手がける「エイアンドエフ」によって発案・企画されたイベント。アウトドアの雰囲気とワインを一緒に楽しめるという最高のコラボ・イベントでした。アウトドアも好き、ワインはもっと好きなFah Thaiにとっては外せないイベントでした。

会場のメディアガーデンの前にはフード・トラックも出店

テントの中でワイン&フード 楽しそう♪

今回のイベントには、塩尻市桔梗ヶ原に広がる産地桔梗ヶ原ワインヴァレー、松本から安曇野に産地が広がる日本アルプスワインヴァレーから計16のワイナリーが出店。試飲はワインにより100円から可能でした♪

初めの一杯はComplimentaryで。

入り口前のカウンターでまずComplimentaryの一杯を頂いて中へ。チョイスした白ワインの香りをとってみると、華やかで甘い典型的なナイアガラの香り。味わいは爽やかな酸味で辛口のナイアガラワインでした。信濃ワインの「葡萄の調べ」だったと思います。赤は五一ワインEconomy。どちらも一升瓶に入った、信州のスーパーやドラッグストアでよく見かけるコスパのよいデイリーワインです。

Complimentaryワインと一緒に受け取ったイベント会場のチラシ

メディアガーデン内1階に設けられた試飲・販売会場

この日は天候も最高に良かった事もあり、イベントの会場は外も中も大勢の人で大盛況でした。

気になるワインを有料で試飲可能でした。

試飲の祭は、入り口で頂いたウェルカム・ワインのグラスに希望のワインを注いでもらいます。支払いはPayPayでOK。試飲を終えてグラスを返却すると素敵なプレゼントも。

来場記念に頂いたORのフェイスマスク♪

長い冬があけて暖かい日が多くなってきた信州。もうすぐ桜の時期を迎えます。これからもこんな風にワクワクするイベントが増えるといいな~と思います。