半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いまさらですが・・・G線上のあなたと私 第6話

もうここ1週間これまでにないほどの最強の風邪をひいているFah Thaiです。全く声が出なくなり、鼻水も止まらず。抗生物質を処方してもらい、自ら懇願して注射を打ってもらい、ようやく鼻声ですが、声が出るようになりました。が、しかし鼻水はまだまだ止ま…

タイ セブンイレブンのスタンプ(シール)集めで目標達成!

毎年恒例となりましたタイのセブンイレブンのシール!(タイではスタンプと呼んでいます)今年のキャラクターは日本の国民的アイドルアニメ「ドラえもん」ここタイでも大人気です。スタンプの配布期間は9月24日から11月23日までの2ヶ月間。そしてス…

G線上のあなたと私 心にグサグサ 第6話

一昨日のG線上のあなたと私 第6話、凄かったですね~~。切なさいっぱいの、またまた神回でした。そして心に刺さる台詞だらけ~。放送後ネットを見ていたら「G線上 グサグサ」なんてキーワードが出てきました。皆さんやはり心にグサグサ来てますよね!そして…

G線上のあなたと私 第4話 名場面がたくさん!

今日は火曜日。G線上のあなたと私の第6話が放送されますね。今日から也映子さんと理人くんの距離がぐぐっと近くなるとか。楽しみです! 4話が放送されて約2週間ほど経ってしまいましたが、第3話に負けず、素敵なシーンや、心に染み渡る台詞がたくさんで…

東中野 大盛軒 最強!リピート決まりの鉄板麺!!

先日の帰国中に東中野の「大盛軒」さんで名物かつ最強のメニュー「鉄板麺」を食べてきました!きっかけは先日の櫻井・有吉THE夜会で高校時代にほぼ毎日通っていたと告白した中川大志くん。 中川大志くんのエピソードはこんな内容でした。鉄板麺が大好きで足…

初めてのセントレア、1年ぶりのJALビジネスクラスで名古屋ーバンコク

今回の帰国で初めて中部国際空港セントレアを利用してみました。空港内を隅々まで散策したわけではありませんが、とても機能的ですばらしい空港という感想を持ちました。到着ロビーから、階の移動なしに行ける電車のホーム等、利便性は外国の空港を思わせま…

早朝の羽田空港搭乗ゲートで思ったこと「ルフトハンザ航空チューリッヒ便」そして「喫茶室ルノアール」

最近、帰国中に早朝の羽田空港を利用する機会がありました。朝の5時台に宿泊中の蒲田のホテルから空港に向かう必要があったので、迎えの車をお願いして、いざ羽田空港へ。早朝の羽田空港・・着いたのは朝の6時過ぎ。国内線の出発ロビー、特に南に向かう便…

友よ Dear Friends・・・

高校の同窓会出席の為、数日帰国していたFah Thaiです。○○年ぶりにクラスメイトや恩師に会うことができ、とても貴重で懐かしい時を過ごすことができました。本当にこの為に帰国してよかった!この同窓会の計画を教えてくれ、誘ってくれた友人Aに感謝です。 …

嵐歌唱による「Journey to Harmony」を聴いて

一昨日の晩に行われた天皇陛下の即位をお祝いする国民祭典で披露された嵐歌唱による奉祝曲 組曲「Ray of Water」から第3章「Journey to Harmony」・・・とても感動しました。そして雅子様が涙されているのをみて私も自然と涙が流れました。美しいメロディー…

G線上のあなたと私 第3話 魅力大爆発♪

ブログをご無沙汰してしまったFah Thaiです。それには理由が。今ハマっているドラマのことを書きたくて、でもあまりに素晴らしすぎて書いても書いても終わらず、とうとう今日になってしまいました。以下、第3話のネタバレありありです。 TBS火曜ドラマ「G線…