半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

最近のジム通い&Bangkok Breakfast Clubプロモーションで朝食@Royal Orchid Sheraton Hotel

毎日のジム通いが欠かせないFah Thaiです。用事があって行けない日もありますが、可能な限り通っています。主にトレッドミルで、傾斜をつけて1時間の早歩きをしていますが、有酸素運動をするようになった理由は5月に受けた検診で脂肪肝と高コレステロールを指摘されたからです。それからすっかり毎日のジム通いが習慣となりました。体重も減り、身体の調子も良いので楽しんでジム通いが出来ています。他にもお医者様からのアドバイスを実行した結果、約3ヶ月後の検査では数値が正常になっていました。体重も9キロ減です。

最近、休日はジムの利用者が更に増え、よほど朝早くから行かないとマシーンが空いていない事が多くなりました。先日も休日の朝9時頃シャングリラホテルのジムに行ったところ、どれも使用中。(ソーシャルディスタンスを保つ為、使用禁止のマシーンが半分ほどある)しばらく待ちましたが、空かないので諦めてプールで泳ぐことに。着替えてプールに行ってみると、こちらは小さなお子さん達が・・。それほど大きなプールではないので。その中に混じって泳ぐ気分にはなれず、結局日光浴して時間切れとなりました。今度の休日は朝イチでジムへ向かいます!

日光浴中に可愛らしい出会いがありました。寝転びながら見上げた木の上から私の様子を伺っていたリスちゃん。私のことをじ~っと見ていて3回ほど目が合ったので思わずその可愛さに写真をパチリ、とても癒やされました。たまにはリゾート気分を満喫できるホテルのプールでぼ~っとするのもいいですね。


f:id:fahthai:20200930220042j:image

 

翌日は同じチャオプラヤー川沿いにある「ロイヤル・オーキッド・シェラトン」での朝食に行ってきました。現在マリオット・インターナショナルの対象ホテルで「Bangkok Breakfast Club」というプロモーションが行われています。Marriot Bonvoy会員への登録が条件で、朝食1名分を注文するにつき、もう一人分が1バーツになるという大変お得なプロモーションです。プロモーション期間は10月末までです。

 

weekenderbangkok.com

 

川を眺めながら優雅に朝食をと言うことで、今回はロイヤル・オーキッド・シェラトンを予約しました。この日はそれほど暑くもなく、屋外のデッキで朝食を頂くには理想の朝でした。爽やかな川風を身体に感じながら朝食を更に美味しく頂けました。通常より値段がリーズナブルな分、それに見合った内容だったと思います。何よりチャオプラヤー川を眺めながらの朝食は、いつもとは違う非日常を味わうことが出来ました。

f:id:fahthai:20200930223833j:plain

f:id:fahthai:20200930223806j:plain
f:id:fahthai:20200930223822j:plain

f:id:fahthai:20200930223812j:plain

ほとんど写真を撮り忘れてしまいましたが、驚いたのはクイッティアオ。これまでホテルの朝食のクイッティアオ(ヌードル)を美味しいと思った事はほとんどありませんでしたが、こちらのは美味しいと思いました。オススメです。ゆっくりのんびり時間をかけて色々頂きました~ごちそうさまでした。

私達のグループ以外にも日本人ファミリーや、外国人のファミリーやカップルもチラホラ。それでも大部分はタイ人の方々で大賑わいの朝食でした。偶然に会った友達の友人はSTAYCATIONに来てるという話だったので、そういう方も多かったのかも知れません。なるほど駐車場もいっぱいだったわけです。

 

少し優雅にホテルの朝食で1日をスタートさせるのも時にはいいですね。Bangkok Breakfast Clubプロモーション、又どちらかのホテルを利用してみようと思います。