半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

2023-01-01から1年間の記事一覧

今年のお花見ホッピング 安曇野&松本

今年の桜の開花は例年より早く、しかも各地で一気に開花・満開を迎え、うかうかしている内に満開が過ぎ散り始めとなってしまいました。信州の中信地区にもお花見に行きたいスポットがた~くさんありますが、その中から毎年、今年は何処に行こうか~と悩まし…

松本城 氷彫フェスティバル 2023

今回は、約2ヵ月前の1月末に開催された「氷彫フェスティバル 2023」@松本城公園について。前日に開催された氷彫コンクールの氷像作品が、翌日松本城公園に展示されるということで、出かけてみることに。。良き天候に恵まれ青空が広がった日曜日、氷彫作品を…

Outdoor Wine Fest 2023 松本でアウトドア用品とワインのコラボ・イベント

今日のWBC日本VSメキシコ戦、しびれましたね~。最高! 先週の土曜日は朝から雪が降った松本ですが、日曜日は気持ちよく晴れた一日になりました。そんな気持ちのいい休日となった日曜日、市内にある信毎メディアガーデンで開催されていた「Outdoor Wine Fest…

3年ぶりの開催!松本市四賀福寿草まつりに行ってきました。

昨日は朝から雪が降り続いていた松本市。久しぶりの降雪にワクワクしました。午後2時頃に一旦止んで雨に。そして今日はうってかわっていいお天気です。春らしい陽気にまた戻ってくれそうです。 温かい日差しが降り注ぐ日が続いた先週、松本市の四賀地区で開…

セブンイレブンで購入できる美味しい金のワイン

前回投稿したe-Taxによる確定申告の還付金が、昨日入金されました。ネット情報にあったように2週間ちょっとで早くも入金♪ 便利で処理も早いe-Tax最高です。 今日はワインのお話。先日、ATM利用のため立ち寄ったセブンイレブンのワインコーナーで目にとまった…

e-Taxで確定申告

日本もタイも確定申告の時期になりましたね。タイで確定申告したのもいい経験&想い出です。この時期、以前Fah Thaiが投稿したタイでの確定申告体験談を読んでくださる方が多く、少しでもお役に立てているのなら嬉しいです。 fahthai.hatenablog.com さて、…

いちごの季節

昨日久しぶりにブログの更新をする気になった自分を奮い立たせて、今日もはてなブログとにらめっこしているFah Thaiです。今日のブログ更新のお供は「とちあいか」 新潟県のスーパー「原信」で、他の品種のいちごと共に一パックだけ陳列されていた「とちあい…

物味湯産手形で大町市温泉巡り&地元グルメを堪能♪

久しぶりの投稿です。マイペース過ぎるブログですが、読んで頂けて嬉しいです。2023年もあっという間に2月。年末年始はタイで過ごしていました。約2年ぶりのタイでしたが、結構変わったな~と思うことが多く、刺激的でした。またブログに投稿出来たらと思い…