半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

美しい眉が欲しいから!!眉専門サロン「アナスタシア・ミアレ」IN バンコク

今年の2月くらいから1ヶ月に一度の割合で通い始めた眉専門のサロン、アナスタシア・ミアレ。東京に住む友人が2年ほど通い続けた結果、とても素敵な眉になっていたのを知り、私も行ってみたいな~と気になっていました。新型コロナの影響でデパートが閉鎖され…

安心&信頼出来ます!コロナ禍中の「ワットポー・マッサージ」スクンビットソイ39でマッサージ

久しぶりにスクンビットソイ39にあるワットポー・マッサージで、マッサージを受けてきました。こちらのサロンも6月1日より営業を再開されています。 お店の表には、お客さんにしてもらうこと&お店側がしていることが大きく分かりやすく書かれていました…

ジムの後にマックでフィレオフィッシュ&ソフトクリーム

連日、朝の早い時間にジムに通うようになったFah Thaiです。平日のこの時間だと利用者は多くて3~4人ほどで、気兼ねなく思いっきり使えるのが嬉しい。そしてジム到着したらすぐ翌日の予約もお願いするようになりました。油断していると、予約がいっぱいにな…

最近ジムの予約が難しくなり、しっかり有酸素運動が出来ていませんでした。まぁ、やろうと思えば他でも出来るわけなので、これは私の心がけ次第だったんですが。今朝10時過ぎに明日のジムの予約をいれるため電話をすると、既にFully booked。Fah Thaiが通…

大幅なカロリーオーバーだった1日。幸楽苑で中華そば&炒飯→MBKセンターのソムタム→Auntie Anne'sのシナモン・プレッツェル

車を修理に出しているガレージから1日早く修理が終わったとの連絡があったので、昨日の午前中に車を取りに行くことに。その際、一つ前の駅で降りて、ジムトンプソンのアウトレットに行ってきました。ジムトンプソンはタイで有名なタイシルクのお店です。ア…

スカイトレインでジムへ。シャングリラ・ホテル・バンコク内を散策

おはようございます。昨夜は久しぶりに布団を被らずに寝てしまい、朝方はっとして起きました~。良かった~風邪をひかなくて!!エアコンをつけて寝ていたら完全にアウトでした。 さては今週は雨が降ってばかりのバンコクです。部屋の中には昨日洗濯して部屋…

警察庁訪問&TWINING TEA BOUTIQUEで美味しいアイスティー

今日はタイ国家警察庁へ行ってきました。仕事上某制限エリアに入るためのパスを毎年更新していますが、そのためには犯罪歴チェックが義務づけられています。タイ人の場合、警察庁に出向くことなく確認が出来るようですが、外国人の場合は出向いて手続きを行…

中川大志くん 22歳 お誕生日おめでとう!

今日は大志くんの22歳のお誕生日でしたね。(日本時間では既に15日になってしまいましたが)大志くんは撮影だったかな~。お誕生日はどう過ごしたのかな~。 坂道のアポロンで大志くんに出会って早2年。大志くんの活躍を見守ってきました。努力家で謙虚で才…

アジアホテルの絶品ホッケンミー&The Pantry of Sharing

先日、車で前を通りかかった時から気になっていたアジアホテル。ホテルの前に横断幕を貼って何かをしているようだったので行ってみることに。アジアホテルはBTSのラーチャテーウィ駅からすぐの場所にあります。このホテルの焼売が好きで近くを通った際、特に…

バンコクでの生活 車の修理 MAZDA3を修理に出しました。

昨日、マツダくんを修理に出してきました。約1年程前に接触事故があり、その際発行して頂いた事故処理書が今月15日で失効してしまうためです。1年間有効だと聞きずっと先延ばしにしていましたが、いよいよ今月で期限が切れてしまうのでようやく修理に出…

いつもお世話になっているネイルサロン「Bangkok Nail」

今日は私がいつもお世話になっているネイルサロンのご紹介です。バンコク在住の日本人の方の中にはご存じの方も多い「Bangkok Nail」さんです。もう10年以上前になりますが、セントラル・ワールドという商業施設に日本人経営のTokyo Nailというサロンがあり…

Back on track! 再開したフィットネスクラブで久しぶりの汗@Shangri-la Bangkok

先日、利用が可能となったシャングリラホテルのフィットネスクラブに行ってきました。約2ヶ月半ぶりで、この日を待って待って心待ちにしていました。少し前から宿泊客と、会員には開放されていたホテル内のフィットネスクラブ。今回私のようなクレジットカ…

佐世保 レモンステーキ発祥店「れすとらん 門」閉店

先日長崎の友達から、佐世保の老舗店がまた一つ、新型コロナの影響で閉店したと連絡がありました。お店の名前は「れすとらん門」・・・佐世保名物、レモンステーキの発祥のお店と言われていました。因みにレモンステーキとは、 いわゆるステーキ(ビーフステ…

タイの人気スーパーFOODLANDで3月以来の大規模「BUY1GET1」セール

私の好きなスーパーFOODLANDで「一つ買うと一つ無料」のプロモーションが始まりました。期間は今月3日から14日までです。「FOODLAND」のLINE公式アカウントを友達に追加していると、お得情報をいち早くキャッチできて本当に便利です。ちょうど欲しいもの…

2ヶ月強ぶりのタイマッサージ@Varalee Massage & Spa

6月に入りました・・あっという間に今年半分の月に到達しました。これほどクリアにこの先も記憶に残るであろうここ数ヶ月間の生活はこれまでなかったように思います。 私の住むアパアートでは今月からメイドさんにお掃除&お洗濯をしてもらえるようになりま…