半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

恒例の旅行イベント 第56回「Thai Tiew Thai BITEC」BITECバンナーで9月6日まで開催中!

昨日から旅行イベント「Thai Thiew Thai」がBITECバンナーで始まりました。開催期間は9月6日までの4日間。毎回足を運んでいるFah Thaiは今回も初日の昨日、行って参りました~!

今回もCOVID19対策として、アプリでのチェックイン、検温、サニタイザージェルの設置などがありました。因みにこちらは春に行われた時の様子↓

fahthai.hatenablog.com

ざっくりとした今回の印象は、前回より参加しているホテル、航空会社、旅行会社の数が少ないこと。前回は会場内に所狭しとブースが並んでいる感じでしたが、今回は空きスペースもチラホラ。航空会社はバンコクエアウェイズのみでした。ただ、平日だったにもかかわらず人出は多くて、「みなさん、今日は仕事はないの?!」と、聞きたいくらいとっても不思議でした。笑 因みにタイは今日から4連休!皆さんこの4連休で利用するつもりだったのかな??

f:id:fahthai:20200904111652j:plain

朝の10時でこの人の多さ。大人気イベントです。

今回も車で9時40分ごろ駐車場に入りました。その時点でBITECバンナーの入り口は軽く渋滞。汗 駐車場もあっという間に埋まっていく様子だったので車を利用の方は10時前に到着することをお勧めします。

 

今回買った物は次の3点でした。

① カンタリービーチ・カオラックの宿泊券 ヴィラ一部屋一泊1199バーツ3部屋3泊分

② バンコクエアウェイズのフライヤーパス 2枚

③ Thriftyレンタカーのクーポン3日分

f:id:fahthai:20200904111646j:plain

Cape & Kantary Hotelsグループのプロモーション

友人と一緒に買ったカオラックビーチの宿泊券は今年の12月20日までに利用することが条件でスイートが899バーツ、ヴィラが1199バーツと夢のようなお値段。もちろん2人分の朝食付きです。こちらのホテルを来年の1月11日以降に利用するプロモーションだと値段がそれぞれ2500バーツと3000バーツに跳ね上がります。いい買い物ができました。

 

次に大人気だったバンコクエアウェイズのブース↓

f:id:fahthai:20200904111720j:plain
f:id:fahthai:20200904111715j:plain

f:id:fahthai:20200904113911j:plain

f:id:fahthai:20200904111656j:plain

友人に頼まれて購入したバンコクエアウェイズのフライヤーパス。午後1時半頃に、購入のための整理券をもらうと軽く50人待ちだったので、フライヤーパスが目当ての方は、10時に直行することをお勧めします。今回のイベントの目玉とも言えるフライヤーパス。片道(One way)フライト4便分に使えるコードが中に隠されています。つまり1人分のOne Wayチケットを予約する毎に一つのコードを使用することになります。フライヤーパスはサムイ線が7900バーツ、サムイ線以外の国内線用が3900バーツです。今回購入したのは3900バーツのパスなので、これで4つの片道チケット分となり、1フライト975バーツ!!やっすいです!しかも使用期限は来年の8月末まで!素晴らしい!

最後にレンタカー。

f:id:fahthai:20200904115551j:plain

各社レンタカーのプロモーション

購入したクーポンはThriftyというHertz系列会社のレンタカー。フルパッケージの保険付きでトヨタ・ヤリスで一日630バーツ。週末利用の場合は一日250バーツの追加料金が発生します。Hertzと同じ系列でHertzより値段が安いのは使用する車の年数だそうです。Hertzは1~2年の車、Thriftyは3年の車とおっしゃっていました。

昨日購入したホテルのバウチャーを使って早速予約をしました。これからレンタカーも予約します。カオラック大好き~今からとても楽しみです。実は3月に購入したバウチャーを使って先月末にカオラックに行ってきたばかりなんですが。その様子については近々ブログに書きたいと思います。

LIKE & SHAREでこちらのアルコールスプレーも頂きました〜。笑

f:id:fahthai:20200904124228j:image

56回目のThai Tiew Thai、今日を含めてあと3日です。旅好きなみなさん、BITECへ急ぎましょう!