半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

安曇野ランラン~FUN LAN RUN オンラインマラソン参加

バンコクではほぼ毎日ジム通いをしていたFah Thaiですが、帰国後はしばらく何もしない状態が続いていました。このままではいけない!!と、オンラインマラソンに参加し、毎朝4時に起きてジョギング(ウォーキング)を始めました。 今参加中のオンラインマラ…

松本まるごと博物館パスポートで松本城へ

3月に日本に帰国し生まれ故郷の松本に転入手続きをしたFah Thaiです。市役所で住民登録の手続きをした際に頂いたのが「松本まるごと博物館パスポート」というもの。 松本まるごと博物館とは 松本まるごと博物館は松本市域を「屋根のない博物館」としてとらえ…

家庭菜園で収穫した夏野菜

家庭菜園の夏野菜が収穫できるようになりました。毎日のように収穫できている野菜の一つがズッキーニ。これまでのお気に入りは、シンプルにオリーブオイルと塩胡椒でグリルする食べ方。最近は飽きないようにネット上のレシピに助けてもらっています。先日は…

安曇野 長峰山からの絶景&サウンド・オブ・ミュージック

風ゆらさんでランチを頂いた後、運転に慣れるために引き続きドライブ。目指したのは絶景が人気の長峰山。安曇野のホテルに宿泊すると、早朝バスで長峰山に登り、淹れたてのコーヒーを飲みながら絶景を楽しむなぁ~んてツアーもあるようです。安曇野観光案内…

「あずみ野ごはん 風ゆら」さんで美味しいランチ

先日、念願だった日本での運転免許を無事取得したFah Thaiです。その道のりは想像以上に険しい物でした。笑 免許の切替えについては、後日ブログに記したいと思います。 日本の運転免許への切り替えの為の技能試験に向け特訓中だった某日、ドライブに行って…

アルプスの総鎮守 穂高神社参拝

5月始めに自宅の家庭菜園に蒔いたルッコラとパクチーが育ち嬉しいFah Thaiです。ルッコラはすでに2度ほど収穫していただきました。普段サラダにして食べることが多かったルッコラでしたが、今回は筍、ベーコンと一緒に炒めて見たところとてもおいしかったで…