半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

焼き肉ランチ@ヤマト Sukhumvit Soi49

今日は朝から遠出をしていたのでちょっと疲れたFah Thaiです。とりあえず、Missionは完了。ぐっすり眠れそうです。

今日は、先日焼き肉ランチが食べた~いということで行ってきた、焼き肉と盛岡冷麺で有名なヤマトさん(スクンビットソイ49)についてです。無性にお肉が食べたくなり用事を済ませた後ランチへ。ヤマトさんのランチメニューは8種類ぐらいありましたが、その中で友人と私が選んだのは「黒毛牛ランチB」お肉はカルビ、ロース、ハラミのセットです。

f:id:fahthai:20200902222922j:plain

ランチメニューランチメニュー

↑こちらはランチメニューの一部で他にも豚肉ランチ、焼きすきランチ、カルビランチがありました。そしてドリンクメニューをみると、どれも49バーツ!?と驚きの価格。せっかくなのでビールを頂くことに。真昼に飲むビールはどうしてこんなに美味しいんですか。笑 幸せすぎますぅ~~。しかも49バーツでダブルなハピネス。

f:id:fahthai:20200902222936j:plain

f:id:fahthai:20200902223006j:plain

焼き肉とビール、最高の相性です。

f:id:fahthai:20200902222953j:plain

お肉 makes me happy ♪

自分のペースで、お好みに焼いて頂くお肉達♡♡♡幸せMAXでした。サンチュ、キムチ、ナムル等もお代りOKでした。もう少しお肉が欲しいな~と初めは思いましたが、食べ終えてみると結構お腹いっぱい。それでもちょっと麺が食べたいね~と、再度メニューをもらうと、ビビンバ・冷麺ランチが目に入ってきました。通常はビビンバ、冷麺それぞれ250バーツなのにランチは両方で290バーツ!店員さんに確認したところサイズは通常のサイズなんだそうです。ヤマトさんの太っ腹具合が凄いです!さすがにビビンバは食べれないので、セットはやめて盛岡冷麺の単品をオーダーするとなんと現在プロモーション中で半額の125バーツ、しかも2人でシェアしたいとお伝えすると、2つに綺麗に取り分けてサーブしてくださいました。感動♡です。

f:id:fahthai:20200902223015j:plain

めっちゃ美味しかった盛岡冷麺。大ファンになりました!

f:id:fahthai:20200902223028j:plain

〆のバニラアイスまで本当に美味しかった~ごちそうさまでした!

コスパもサービスもとても素晴らしいヤマトさん。またぜひ利用したいと思います!

大満足のランチのあとは、ある情報を確かめる為、市内にあるローカル感いっぱいのショッピングモールへ。20年以上前に一時期、隣接のホテルのジムに通っていたこともあったのでちょっと懐かしくなりました。

 

モール内を歩いているとデリバリーの「Foodpanda」がブースを出して何かやっているではないですか。スタッフはお客さんに声をかけるわけでもなく、話しているだけ。「Foodpanda」はバンコクではフード・デリバリーの先駆け的な存在で私も時々利用しています。いよいよ今月、日本にも上陸するみたいですね!

何やってるんだろうね~と気になりつつも声をかけてもらえなかったので通り過ぎました。なぜか、無性に気になったので、帰りもまだやっていたら聞いてみようとなりました。友人と一緒なら旅の恥はかき捨てです。笑 再度通りがかると、また誰に声をかける風でもなかったので、こちらから何やってるんですか~と声をかけてみました。すると、ゲームをやってうまくいけば商品が当たるというではないですか。じゃ~やってみます~と挑戦。輪投げか箱の中のボールつかみをして上手くいけばOK。友人も私もしっかり狙える輪投げに挑戦で本気モードON。2人とも見事上手くいきました~。幾つかあった商品の中から私はカトラリー、友人は傘(フードパンダのピンク!)を。 最後にクーポンまで頂いて、楽しませて頂きました。笑

f:id:fahthai:20200902234146j:plain

f:id:fahthai:20200902234202j:plain

もらったカトラリーのセット結構しっかりしてて気に入りました。