半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

キンキーブーツ 特別映像「Kinky Boots Haruma Miura Tribute Movie」公開

かねてからBW Kinky Boots Companyから 許諾を得て実現のためすすめられていたというキンキーブーツ特別映像「Kinky Boots Haruma Miura Tribute Movie」が昨日公開されました。待ち望んでいた映像には、キンキーブーツのキャスト&スタッフと共に、稽古に打ち込み、とても生き生きとローラを演じる春馬くんの姿がありました。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

キンキーブーツ本編のパフォーマンス映像を盛り込んだ特別映像が完成いたしました。 「Kinky Boots Haruma Miura Tribute movie」 https://youtu.be/SOK7Ql6x5zM (リンクはアカウントプロフィールにもございます。) 当初、ブロードウェイチームから許諾された上限である12分のパフォーマンス映像と、ブロードウェイチームから寄せられるコメントを加えて15分程度の特別映像と想定していましたが、クリエイティブスタッフの皆様から寄せられたメッセージを全て収録、さらには2018年の1月に、キンキーブーツの上演されていたニューヨークのAl Hirschfeld劇場にて収録された三浦春馬の未公開映像なども盛り込み、20分強の映像となりました。 この映像を実現するにあたって特別な許諾をくださり、インタビュー映像も含めてご尽力いただきましたブロードウェイのキンキーブーツカンパニーのご厚意と友情に心から感謝申し上げます。 皆さまの心に、三浦春馬さんのローラの輝きがいつまでも残りますように👠 #Kinkyboots #Kinkybootsjp #キンキーブーツ

BWミュージカル「キンキーブーツ」(@kinkybootsjp)がシェアした投稿 -

 

映像にはこれまで動画サイトなどで公開されていた本編の舞台映像に加えて、これまで未公開だったパフォーマンスも収められていました。加えてブロードウェイ・キンキーブーツ・カンパニーのスタッフからの春馬くんへの追悼コメントコメントや2018年1月に公演されていたキンキーブーツのブロードウェイの劇場を春馬くんがソニンちゃんと訪れた際の映像もありました。約20分ほどの映像は涙と感謝でいっぱいの内容でした。

 改めて、ブロードウェイ・ミュージカルには著作権など様々な細かい権利が絡んでおり、今回のように映像化されることは本当に難しいと知りました。この特別映像の作成にご尽力・公開を実現してくださったキンキーブーツのブロードウェイとジャパンカンパニーに心から感謝申し上げます。本当にありがとうございます。この映像を何度も何度も観続けようと思います。本物のエンターテイナーである三浦春馬は私達の中でずっとずっと生き続けます。そして三浦春馬という、たくさんの人達を魅了し続けた素晴らしい人間、表現者を未来の人達に語り継いでいくのが残された私達がやるべき事だと思います。

 

そしてキンキーブーツ&ローラ(春馬くん)が教えてくれた自分らしくあるための6つのステップを胸に、私も私の人生を一生懸命生きていかなくちゃ・・・ね。

  1. 真実を追いかけること(Pursue the truth)
  2. 新しいことを学ぶこと(Learn something new)
  3. 自分を受け入れ、他人を受け入れること(Accept yourself and you'll accept others too)
  4. 愛を輝かせること(Let love shine)
  5. プライドを掲げること(Let pride be your guide)
  6. 自分が変われば世界が変わる(You change the world when you change your mind)

f:id:fahthai:20201028102433j:image
これらは春馬くんが本当に実践していたことばかりで、まるで春馬くんの人生を表す言葉のようです。本当にあなたは凄い人でした、春馬くん。私も少しでも近づけるように頑張ってみようと思うよ。

 

特別映像の公開をうけて、NYの現地旅行会社「あっとニューヨーク」さんの春馬くん追悼のブログを再び読ませて頂きました。春馬くんが2016年のキンキーブーツの公演を目指してレッスンを受けるためにNYに一ヶ月ほど滞在されていたときのエピソードや思わずクスッとしてしまう飛行機のエピソードが記されています。春馬くんの人柄が分かるほっこりしたお話をシェアしてくださったのが本当に嬉しかったです。こちらのブログを読ませて頂き、私も2015年にNYを行った際、エンパイヤーステートビルのチケット購入するために「あっとニューヨーク」さんのオフィスを訪れたことを思い出しました。そしてあのオフィスで、あの場所で春馬くんがボイストレーニングをしていたんだ・・・と思いを馳せます。

at-newyork.sakura.ne.jp

 

今年6月に公開されたキンキーブーツ・インターナショナル・キャストによる「Raise You Up」の動画。春馬くんも小池徹平くん、ソニンちゃんと一緒に参加していました。たった4ヶ月前なのに・・・。

 

 

最近、春馬くんのいろんな舞台映像を観させて頂いてますが、舞台上の彼が放つ輝きが本当に凄い。天性のモノもあると思うけれど、人の何倍もの努力と強い精神で積み上げてきた上での輝きなんだと思う。エンターテインメントの本物のスターでした。三浦春馬という宝を無くしてしまった・・この現実がこの世界がやるせません。