半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

ハロウィン風フレンチ・ネイル&ハロウィンの想い出

早いもので10月に入り、日本も大分涼しくなったようですね。バンコクは最近雨がよく降るせいか朝晩は大分過ごしやすい気がしています。

先日、約1ヶ月ぶりにネイルサロンへ行ってきました。10月と言えばハロウィン!ということで、今回はハロウィンらしいネイルに挑戦してみることに。ハロウィンのオレンジが大好きなFah Thaiですが、あまりポップになりすぎないように今回はネット上で見つけた白のフレンチネイル風デザインでお願いしました。サロンはいつものバンコクネイルさんです。

fahthai.hatenablog.com

f:id:fahthai:20201002021330j:plain
f:id:fahthai:20201002021325j:plain

「可愛い~~~!」仕上がりを見て思わず叫んじゃいました~だって可愛いんだもん。思っていた通りに仕上げて下さり、とても気に入りました。この一ヶ月はこのネイルを見ることで癒やされそう♡ 以前も同じネイリストの方にステンドグラス・ネイルをお願いし、とても素敵に仕上げてくださいました。いつも期待以上のネイリストさんです。

足もやはり白が良かったので白をベースにちょっとハロウィン風で。

f:id:fahthai:20201002021338j:plain

 

ハロウィンと言えば、15年以上前に会社の研修でアメリカのロングビーチに滞在した際に、初めて本場のハロウィンを経験しました。魔女やドラキュラなどに仮装して練り歩く子供達が本当に可愛らしくて楽しそうでした。私達もお菓子を用意しておいて、「Trick or Treat?」と聞く子供達に「Happy Halloween!」とお菓子を渡したのを思い出します。

f:id:fahthai:20201002023657j:plain
f:id:fahthai:20201002023729j:plain
f:id:fahthai:20201002023716j:plain
f:id:fahthai:20201002023739j:plain

↑ 写真は6年前にニューヨークを訪れた際にチェルシー・マーケットにて。10月の中旬頃だったので、カボチャの山だらけでした。皆さんジャック・オー・ランタンを手作りするんでしょうね。今年は私も作ってみようかな~。

 

www.youtube.com

 

ロブスターは、同じ時にチェルシー・マーケット内の名店ロブスター・プレイスで食べたロブスター。注文してから蒸されるロブスターが最高に美味しかった。お供の溶かしバター&レモンも良い役割をしていました。次ニューヨークに行けるのはいつになるんだろ・・・。ニューヨークが恋しい・・・そんな10月の始まりです。