半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

カオラック愛が止まらない!3度目のカオラック③ 朝の散歩&太極拳 朝食は「The Nest]で。

カオラック2日目の朝、8時からのTai Chiクラスの前に早起きをして浜辺を歩いてみました。とても穏やかな朝・・・浜辺に多く転がっていた石を見て、宮崎駿監督の「もののけ姫」を思い出しました。Fah Thaiにはこの石たちがもののけ姫に出てきた「こだま」に見えました。確か、三浦春馬くんがジブリ映画の中で一番好きだと言っていた映画です。因みにFah Thaiはもののけ姫とラピュタが好きです。

引用元:映画「もののけ姫」

浜辺をゆっくり歩いていると遠くの方から一匹のわんちゃんが駆け寄ってきました。きりりとしてとてもハンサム。Fah Thaiを誰かと間違えたのかな?近くに来て少しじゃれた後は、去って行きました~。あれ~~。

こだま&ハート♡

波の音を聞きながらぼ~っと歩いて、面白い形の石を探してみたり、わんちゃんとじゃれ合ってみたり・・穏やかな一日のスタートです。

8時近くになったので一旦部屋に戻り、着替えて再びビーチへ。楽しみにしていたTai Chiのクラスです。裸足になり、ビーチで海と向きありながらのTai Chiは最高に気持ちが良かったです。時間もたっぷり1時間。先生が一から動きと流れを丁寧に教えて下さいました。先生の体幹や動きの美しさに我々は惚れ惚れ。Tai Chiで身も心もさらさらに浄化されていくようでした。機会があればまた絶対参加したいクラスでした。

クラスの後に先生と記念のポーズ!

爽やかな汗をかいた後は、部屋に戻り軽くシャワーを浴びて朝食へ。今回の朝食レストランは「The Nest」でした。

ソーシャル・ディスタンスもばっちり。

予約の際に、宿泊者の数によってはブッフェではないかも知れないと言われていましたが、週末で比較的多かったのか2日間共にブッフェでした。内容も充実していて美味しかったです。

どれくらいのお客さんがお泊まりなのかレセプションで聞いた際には、稼働率はまだ25%くらいと仰っていた気がします。ここ数年は色んなリゾートが出来、インフルエンサーの影響もありタイ人客も増えていますが、やはりカオラックはタイ人より外国人により認知されたリゾートのような気がします。海外からの外国人旅行者が戻ってくるまでにはまだまだ時間がかかると思いますが、ぜひ頑張って欲しいです。カオラックのリゾートは何処も素晴らしく、がっかりした事がありません。タイに滞在されているより多くの日本人の方々にもお勧めしたいリゾートです。

朝食後少しお部屋でまったり。そしてプライベートビーチへ。

ほとんど人がいないプライベートビーチ、白い砂、青い空、うっすらと空にかかった雲、爽やかグリーンの海、打ち寄せる波の音・・・これぞバケーションです!(波が高くて海では泳げませんでしたが)

ビーチでのんびりした後は軽いランチに出かけることに。場所は以前から気になっていたレストランです。前回はお休みだったので今回はしっかりリベンジするために、電話で営業されているか確認しました。う~ん完璧!次回に続きます。