半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

カオラック愛が止まらない!3度目のカオラック① Le Meridien Khao Lak滞在

8月の後半、私にとって3度目となるカオラックに行ってきました。タイのリゾートの中ででFah Thaiが一番好きな場所です。バンコクから飛行機で1時間10分、その後レンタカーで約1時間半ほどの場所にカオラックがあります。

飛行機はタイの青の翼バンコクエアウェイズ。この日は午前10時発の便を利用しましたが、かなりの混みようで恐らく満席だったと思われます。「Rao Tiew Duay Kan」というタイ人向けの旅行キャンペーンもあってか、飛行機を利用しての旅行を楽しむ人達もかなり増えている印象でした。残念ながらタイの航空局の指示により機内でのサービスが一切禁じられていた時期で、バンコクエアウェイズらしさの象徴である機内サービスはありませんでした。新しい情報によると9月15日から機内サービスが再開されているようなので、次回の搭乗が楽しみです。

今回の宿泊先は3月の旅行イベント「Thai Tiew Thai」でお得に購入できたLe Meridien Khao Lakでした。購入したのはスタンダードなお部屋(バスタブ無し)Superior Pool Viewの宿泊券です。

fahthai.hatenablog.com

 

f:id:fahthai:20201002084427j:plain

ホテルに到着してチェックイン。冷たいお水とお手ふきが嬉しい。

いつも思うんですが、カオラックのリゾートホテルはどこも膨大な敷地を有していて、レストランもアクティビティもかなり充実しています。チェックイン後、いつものように様々な施設の場所や内容の説明を受けました。まだ宿泊者が少ないということで、利用出来るレストランも日によっては限られているようでした。幸運にも私達は宿泊者が比較的多い週末に滞在したのでより多くのレストランを利用することが出来ました。

f:id:fahthai:20201002100345j:plain

週末はより多くのレストランが営業していました。

f:id:fahthai:20201002100349j:plain

充実したアクティビティ。無料で参加出来るもの多くありました。

そして、ラッキーなことにお部屋も2段階のアップグレードをしてくださいました。嬉しくてテンションマックス!チェックイン後、早速お部屋へ。今回私達がアップグレードしていただいたのはDeluxe Pool Viewというカテゴリーのお部屋です。Deluxe以上になるとバスタブがあるということは「Thai Tiew Thai」の時に伺っていたので、Deluxeへのアップグレードはとても嬉しいかったです。

f:id:fahthai:20201002090715j:plain

 

f:id:fahthai:20201002093046j:plain

↑ とっても広いDeluxe Pool Viewルーム。お部屋はシンプルで落ち着いたグレーと明るい茶色でまとめられています。壁やランプにあしらわれたツバメが愛らしい。ベットの寝心地は言うまでもありません。ベットの脇にはくつろげる長いソファやテーブルと椅子もありました。もちろんバルコニー付きです。

f:id:fahthai:20201002093139j:plain
f:id:fahthai:20201002093818j:plain
もちろんバスローブ&スリッパ、セーフティボックスもありました。
f:id:fahthai:20201002093014j:plain
f:id:fahthai:20201002093144j:plain

↑ お部屋にあったテーブルと椅子。飾られていた絵も素敵でした。バルコニーからは大きなプールが見えます。ホテルには3カ所、大きなプールがありますが、この時使用されていたのはこちらの一カ所のみでした。宿泊者が少ない上に、この広さなので快適に利用できました。一階にはプールアクセスのお部屋があり、タイ人ファミリーが何組か泊まられていました。

f:id:fahthai:20201002084725j:plain
f:id:fahthai:20201002084807j:plain

お部屋にあったコーヒー&紅茶のセットはスタンダードな内容でした。ミニバーは・・あったかどうか、記憶が抜けています。汗

そしてテンションが更に上がったのは広~~~~いバスルーム!こんなに広いバスルームのお部屋に泊まったことがこれまでにあったかな~?と思うほど、広い広いバスルームでした。

f:id:fahthai:20201002084521j:plain

f:id:fahthai:20201002084522j:plain

f:id:fahthai:20201002084556j:plain
f:id:fahthai:20201002084641j:plain

f:id:fahthai:20201002084536j:plain

とても気に入ったバスアメニティ↑ 通常ホテルのアメニティで気に入るものってなかなか無いと思うんです。でもこちらのアメニティは使い心地&香り共に凄く良かった。2日目に追加されなかったのでわざわざもらいに行ったほどです。笑

f:id:fahthai:20201002093013j:plain
f:id:fahthai:20201002092849j:plain

とても素敵なお部屋で滞在がとても楽しみになったLe Meridien Khao Lak。レセプションのスタッフの対応もとても良かったです。

お昼の時間はとっくに過ぎていてお腹が減っていたので早速ホテルのレストランへ。次に続きます。