半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

てんがらもん(天外者)予告映像 公開

三浦春馬くん主演映画「天外者 (てんがらもん)」の予告映像が今日公開されました。映画の公開が今年12月11日に決定したとの発表があってから、ずっと心待ちにしていました。

春馬くんが演じたのは幕末から明治初期にかけて活躍され、商都大阪の恩人と呼ばれた実業家五大友厚。タイトルの天外者(てんがらもん)とは鹿児島弁で「すさまじい才能の持ち主」という意味だそうです。

私は夢のある未来が欲しいだけだ!

俺がそんな国を作ってやる。

五大友厚さんの言葉が春馬くんの思いと重なります。春馬くんが自分の代表作にしたいと全身全霊をかけた五大友厚という役。予告映像の彼の表現を見るだけで彼の思い、熱量が伝わってきました。

 

 


f:id:fahthai:20201029112737j:image

 

映画や舞台の上で表現者して生きていたいと語っていた春馬くん。春馬くんがこの作品にかけた思い、エンターテインメントの世界で持ち続けた志をしっかりと受け取りたいと思います。