半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

カオラック愛が止まらない!3度目のカオラック⑤ カオラックの夕陽&最後の夜

だいぶ日数が経ってしまいましたが、8月に行ったカオラック旅行の続きです。

カオラック2日目の夕方ホテルに戻り、予約しておいた「ムエタイ」のクラスに参加しました。ル・メリディアン・カオラックではゲストを飽きさせないよう、毎日様々なプログラムが用意されています。朝は太極拳のクラスに参加。朝の爽やかな空気の中、ビーチでの太極拳は最高に気持ちがよかったです。

fahthai.hatenablog.com

そして夕方からはムエタイのクラスに。初挑戦のムエタイ。いや~~これまた気持ちがよかった。ムエタイのポージングをすると気持ちが引き締まって闘争心がわき上がる感じがしました。最後は先生の構えるミットにパンチ、キック、肘打ち&膝蹴り!とても楽しいし、いい汗をかきました。

朝のTai Chiといい、夕方のムエタイといい、どちらも期待以上でとても楽しかったです。参加して本当によかったと思えるクラスでした。また宿泊の機会があれば次回も必ず参加したいです!

 

ディナーの前にホテルのプライベートビーチで夕陽を見ました。
f:id:fahthai:20201025070828j:image

f:id:fahthai:20201025070826j:plain

f:id:fahthai:20201025071109j:plain

雨季ということもあり雲が多く、綺麗な夕陽も雲の陰に隠れ気味。それでも茜色に照らす夕陽や雲、空の表情にとても魅了されました。

この日は2泊3日のカオラック旅行最後の夜。ホテルで飲みながらゆっくりディナーをいただくことにしました。もう一カ所のレストランと迷ったあげく、やはり前日のランチでも利用したピッツェリア「L'UCCELLO」に決めました。お料理も美味しくてスタッフもとてもフレンドリーなとても居心地のいいお店です。

f:id:fahthai:20201025072304j:plain
f:id:fahthai:20201025072323j:plain
f:id:fahthai:20201025072408j:plain
f:id:fahthai:20201025072542j:plain

お料理はどれも美味しいんですが、この日一番感動したのがフレンチ・フライ。こちらのお店にはなかったのですが、フレンチフライはありますか?と聞くと、もう一つのレストランにオーダーをして運んできてくださいました!!そしてお味は・・・中はホクホク、外はカリカリ。しかも冷めてもホクホクのカリカリ!!どうやったらこんなフレンチフライが作れるんだろうかと皆で顔を見合わせたほどの美味しさ!大げさではなくFahThaiの人生で一番美味しいと思ったフライドポテトでした。

次の朝、朝食の前に散歩。天気もよくて爽やかな朝は歩くのが気持ちいいです。

f:id:fahthai:20201025073743j:plain
f:id:fahthai:20201025073800j:plain
f:id:fahthai:20201025073823j:plain
f:id:fahthai:20201025073853j:plain


あっという間の2泊3日の旅・・・今回滞在したル・メリディアン・カオラックでも、とても充実した滞在ができました。また戻ってきたいな~と思うそんな素敵なホテルでした。

朝食後、少しのんびりしてからチェックアウトし、プーケットへ向かいました。

搭乗前はプライオリティ・パスを使って「コーラル・ラウンジ」を利用しました。エアサイドの搭乗ゲート近くにあります。(確かゲート8番近くだった気がします)

現在はバンコクエアウェイズのBlue Ribbon Club(ビジネスクラス・ラウンジ)も再開しているようなのでプーケット国際空港発の国内線エリアで、プライオリティ・パスで使用可能なラウンジは2カ所になります。

コーラル・ラウンジ↓

f:id:fahthai:20201025074643j:plain

f:id:fahthai:20201025074704j:plain
f:id:fahthai:20201025074744j:plain

ホテルでの朝食でお腹は空いていませんでしたが、せっかくなので少し頂きました。プーケット空港は利用者の多くゲート前の椅子も埋まっていることも多いので、こうやってラウンジでゆっくり座って搭乗待ちが出来るのは本当に有り難いです。

3度目だったカオラック旅行。更にカオラック愛が増しました。プーケットから車でたったの約1時間半。まだまだ静かで穏やかな時間が流れているそんな場所です。旅行キャンペーンなどで徐々にプーケットには旅行者が戻りつつあるようですが、カオラックはまだまだです。こんなにも素敵なカオラック・・・早く元のような活気が戻ることを願っています。