半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

大幅なカロリーオーバーだった1日。幸楽苑で中華そば&炒飯→MBKセンターのソムタム→Auntie Anne'sのシナモン・プレッツェル

車を修理に出しているガレージから1日早く修理が終わったとの連絡があったので、昨日の午前中に車を取りに行くことに。その際、一つ前の駅で降りて、ジムトンプソンのアウトレットに行ってきました。ジムトンプソンはタイで有名なタイシルクのお店です。アウトレットにいったのは本当に久しぶりで、辺りに大きなコンドミニアムも出来ていて周辺のエリアが私の記憶から大分変わっていました。今回の目的はクッションカバー。これまで使っていたゾウさんデザインのシルクのクッションカバーがかなり傷んでいたので新しい物を探すことに。シルクのカバーは光沢がありとても素敵ですが、洗濯も難しく傷みやすいので、今回はコットンのカバーにしようと思っていました。欲しかったのはゾウさんのデザイン。市内の店舗に行ってみましたが、私が欲しい昔ながらのゾウさんのデザインは無かったので、アウトレットに行ってみることに。昨日ようやくガレージに行く途中の駅近くにあるアウトレットに行きました~。

そして、ありました~私が欲しかった昔のデザインに近いイメージの物が!やはりデザインが古いということで、色のパターンはブルーとこちらの↓2色のみでしたが、これに決めました。やはりタイといえばゾウさん。今はそれほど物珍しさはありませんが、いずれ日本に帰国となれば、タイを懐かしむいい想い出になりそうです。これから長く使う事を考えてゾウさんにしました。
f:id:fahthai:20200620112124j:image

アウトレットは今月末まで値札から更に20%オフのセール中です。興味のある方はぜひ行ってみてください。

ガレージで車を受け取った後は、久しぶりにエカマイの幸楽苑に中華そばを食べに。朝食を食べていなかったのでセットメニューをオーダー。最近餃子を食べる機会が多かったので餃子以外のセットメニューにしたら、恐ろしい量の炒飯と中華そばのセットになってしまいました。

f:id:fahthai:20200620114515j:image

凄い量で20代の男性サラリーマンが食べるような内容と量でした。とっても美味しかった中華そばと炒飯でしたが、食べた後はとっても Guiltyな気分でした。一度自宅に戻りちょっと休憩。面倒くさいな~と思いつつも、先ほど食べたあの量を思いだし、ジムへ。少しはカロリー消費できたかな~。ジムの帰りにちょっと買いたい物があったのでMBKセンターへ。結局お目当ての物はありませんでしたが、MBKのフードコートの絶品ソムタム・タイを買って帰ることに。

コロナの後、初めて行ったMBKのフードコート。座席は全てお一人様用で、みんな同じ方向を向いて食事です。座席数もかなり減らされていて大分すっきりした感じです。
f:id:fahthai:20200620114526j:image
各店のオーダーカウンター前にはもちろんソーシャル・ディスタンスのマークがありました。立ち寄ったのは夕方5時前くらいでしたが、人はかなりまばら。まだまだ人は少ないようでした。
f:id:fahthai:20200620115952j:image

夕ご飯はMBKのフードコートで買ってきた絶品ソムタム。今、Fah Thaiがバンコクで何処のソムタムが一番美味しいかと聞かれたら、パッと一番に思いつくのはここです。

f:id:fahthai:20200620120331j:plain

MBKセンターのフードコートのソムタムは絶品!

デザートはアンティ・アンのシナモン・プレッツェル。クーポンを使って10バーツで購入。

f:id:fahthai:20200620114551j:plain

カロリー大幅オーバーな一日でした。