半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

最近ジムの予約が難しくなり、しっかり有酸素運動が出来ていませんでした。まぁ、やろうと思えば他でも出来るわけなので、これは私の心がけ次第だったんですが。今朝10時過ぎに明日のジムの予約をいれるため電話をすると、既にFully booked。Fah Thaiが通っているジムは、今現在一日の利用者数を50名としています。私が通っているのはクレジットカードの特典として利用出来るホテルのジムで、本来利用出来る5つのホテルのうち3つはホテルはまだ再開されていないので、どうしても利用者が一カ所に集中してしまうのかもしれません。・・・と諦めて明日の朝一番に明後日のジムの予約をするぞ~と思っていたら、なんと一人分キャンセルが出たとジムから連絡があり明日行けることになりました~。嬉しすぎるぅ!4日ぶりのジムです。朝早い時間ですが、張り切って行きたいと思います!!

そんな今日は100バーツ分の領収書を提出するために、片道32キロ離れた会社まで高速代140バーツ&ガソリン代をかけて行ってきました。これって意味ないな~と途中で気がつきましたが、時既に遅し。気分転換にドライブをしたと思うことにします。

 

今日は久しぶりにスーパーで買い物。もう10日以上、スーパーで買い物をしていませんでした。この1週間はあまり料理をせず、外で食べること多くなりました。今日の夕飯はFoodPanda(飲食店のデリバリーサービス)でタコスをオーダーしました。

f:id:fahthai:20200623005004j:plain
f:id:fahthai:20200623005008j:plain
夕食はTaco Belleのタコスをデリバリー

2つ頼んで一つはビーフ、もう一つはグリル・チキンにしたのに、両方ビーフでした。でも、値段はビーフの方が高いので良しとしました~。そして、いつものようにクーポンを使って50%オフ。美味しゅうございました~。

f:id:fahthai:20200623005011j:plain
f:id:fahthai:20200623005014j:plain

ちゃんと配達してくれる方の体温も測って記録されていました。安心できていいですね~。アパートに到着したとの連絡をもらい取りに行くと、FoodPandaの配達の方が2人。同じアパートの他の住人さんも頼まれていたようでした。宅配を利用することが、多くの人達のNew Normalになっている感じがするこの頃です。

そして今夜、会社から新たな発表がありました。うちの会社はサプライズを小出しにしてきて、社員達を飽きさせません。笑

 

最近、古いDVDやCDを断捨離していたら懐かしい「世界ウルルン滞在記」という番組のものがありました。結構好きで見ていたので、とっても懐かしく感じました。石坂浩二さんがスペインのイベリコ豚を育てるご家庭に滞在した時のもので、私の好きな回でした。番組の最後に流れる華原朋美さんの華という曲が好きで、久しぶりに聞いたら今の私に重なる部分があったり・・・改めていい曲だな~と思いました。

誰に何を言われたって
もう怖くはない歩いてゆける
龍の扉開けた鳥が
野生の風に飛び立ってゆく
気持ちのままここまで来たの
嘘だけつきたくない
余計なものは何もいらない
ひとつづつ脱ぎ捨ててゆく
心の華咲き誇るように
私らしくありのまま生きたい
今なら自由に笑って
すべてにやさしくなれる気がしてる
愛する華明日に続く my story

長い夢を見てたあとに
目覚めたみたいな夜明けの中で
紫の光がとても
キレイで泣きそうに揺れてた
街の色も風の匂いも一番好きな季節
誰にも見えない羽根のブーツで
軽やかに超えて行けそう
心に華いつでも信じて
しゅんとしたり
はしゃぎすぎたあとに
大事な答えを見つけて
私は私になれる気がしてる
愛する華明日に続く my story
晴れ渡る広い空が
いつだって守ってる忘れない
歌をうたったりときには休んで
繰り返し羽ばたいてゆこう
心の華咲き誇るように
私らしくありのまま生きたい
今なら自由に笑って
すべてにやさしくなれる気がしてる
そう大事な答えを見つけて
私は私になれる気がしてる
愛する華明日に続く my story


あと、今日は柳葉敏郎さんのファミリーヒストリー(NHK)と市川海老蔵さんのYouTubeを観ることができてとても安らかな気分になりました。お二人とも素敵な方達ですね。