半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

タイの人気スーパーFOODLANDで3月以来の大規模「BUY1GET1」セール

私の好きなスーパーFOODLANDで「一つ買うと一つ無料」のプロモーションが始まりました。期間は今月3日から14日までです。「FOODLAND」のLINE公式アカウントを友達に追加していると、お得情報をいち早くキャッチできて本当に便利です。ちょうど欲しいものがプロモーションの対象になっていたので早速行ってきました。

今回買ってきたのは・・・

f:id:fahthai:20200604212200j:plain

キレイキレイ 詰め替え用は2つ買うと一つ無料

手洗いがとても大事な状況の中、これは嬉しい!私が行ったときはオリジナルの香りはすでに売り切れだったのでピーチの香りを買いました。

f:id:fahthai:20200604212210j:plain

シャンピニオン・マッシュルームもプロモーション中。

最近は積極的に食べるようにしている栄養いっぱいのきのこ類。「一つ買うと一つ無料」だとかなり安価になるので嬉しい。

f:id:fahthai:20200604212044j:plain

美味しくて栄養たっぷりのアーモンド小魚は3セット買いました~♪

f:id:fahthai:20200604212132j:plain

湿気とりも一個買って一個無料

最近クローゼットの中を断捨離して、かなりスッキリしました。そのクローゼットの中の湿気対策で置いているのがこれ。タイはかなり湿気が多いので大・大活躍です。すぐ水が溜まってしまうので予備用に2セット買っておきました。

他にもチーズ、PAK CHOY(ちんげん菜)、チーズたらなどもプロモーションだったので買いました。定期的にFOODLANDやTOPSでもやってくれるこのプロモーション。とってもありがたいです。日本のスーパーでもこんなプロモーションってあるのかな~?

そして昨日見つけてびっくり、お宝を発見した気分になったのがこちら↓

f:id:fahthai:20200604212147j:plain

Doi Chaangのネスプレッソ・マシーン対応のコーヒーカプセル

タイのコーヒーの中でも大好きなDoi Chaangのコーヒーカプセルがあったなんて知りませんでした。しかもネスプレッソ・マシーンで対応できるカプセルのようです。ここ数年はドリップの方が好きで、長いことネスプレッソマシーンを使っていませんでした。ちなみに私の持っているネスプレッソマシーンは、今から18年ほど前にスイスに遊びに行ったときに知り合いから頂いたものなので、かなり旧式です。まだ、使えるといいのですが・・・久しぶりに出してDoi Chaangコーヒーを飲んでみたいと思います。とても楽しみです。

f:id:fahthai:20200604212220j:plain

Doi Chaangのコーヒーカプセル

今日の報道ステーションで、富川アナが復帰されました。元気に戻ってこられて本当によかったと思います。今日という日を迎えるにあたり、相当なプレッシャーだったと思います。公開懺悔させられてかわいそう・・などツイートされている方も多くいらっしゃいましたが、私はそうは思いませんでした。感染予防を呼びかけていた報道側の者として、感染の疑いがあるかもしれない人間に仕事をつづけさせてしまった企業と続けてしまった本人が経緯を説明する責任を立派に果たされたと思います。しっかり反省し、今後に生かそうという気持ちにも期待したいと思います。とにかく良かった。おかえりなさい、富川アナ。ぜひ、頑張ってほしいです。そして、Fah Thaiイチオシの小木アナも。今日の報道ステーションの中でマスク姿の小木アナが映っていました~なんかいい感じ~。