半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

美しい眉が欲しいから!!眉専門サロン「アナスタシア・ミアレ」IN バンコク

今年の2月くらいから1ヶ月に一度の割合で通い始めた眉専門のサロン、アナスタシア・ミアレ。東京に住む友人が2年ほど通い続けた結果、とても素敵な眉になっていたのを知り、私も行ってみたいな~と気になっていました。新型コロナの影響でデパートが閉鎖されたため、サロンも2ヶ月以上営業休止となっていましたが、今月から再開したので2週間ほど前に久しぶりに行ってきました。

Fah Thaiが通っているのはCentral World3階にあるサロンで、場所的にはZENというデパートに近いエリアです。ちょうど向かい側には薬局のBOOTSがあります。

f:id:fahthai:20200627202305j:plain

アナスタシア・ミアレ セントラル・ワールド店

セントラル・ワールド店は若い方の利用が多く、制服を着た学生さんもよく見かけます。皆さんオシャレの意識が高く、お金持ってますね~。お店は再開したばかりの頃だったので予約が取れない日もありました。いつもように、事前に予約&担当してくれるスタッフの方を指名しておきました。

私の場合は3回目で、毎回同じスタッフの方をを指名してお願いしています。初回はカウンセリングを行い、こちらの希望を聞いて下さいますが、私はアナスタシア・ミアレ理論に基づき、眉頭・眉山・眉尻を定める方法でお願いしています。ガイドラインを決め描いてもらったあと、一度鏡を渡され確認をします。その際、ガイドラインの濃さに一瞬びっくりしますが、そのまま見たままの眉になるわけではなくあくまでもガイドラインなので安心しましょう。

次にガイドラインからはみ出した眉毛をワックスで除去します。これが結構痛い!笑 ワックスで処理するため、サロンに行く際は最低でも2週間は眉毛のお手入れをせずに行かれる事をお勧めします。ワックスの後も毛抜きで更に余分な毛を抜いていきます。もともと私の眉毛は薄いと思っていましたが、あら不思議!周りの余分な眉毛を除去することにより自分の本来の眉毛がくっきりと浮かび上がり、私の眉毛ってこんなにあったんだ~と驚きます。

ワックスと毛抜きで除去した後は冷たい海藻パックでトリートメント。それが終わると眉毛を描いて下さり、その描き方も伝授して下さいます。これでお値段は1000バーツ。(今のレートで約3450円)日本のサロンでの価格は税込4730円なので、バンコクの方が1000円以上お得です。オプションメニューの額・鼻・口元のケアもそれぞれ400バーツ(約1380円)と日本の価格、税込2200~2750円よりやはりお得です!

これからサロンに通いたいと思っている方には回数券もあるようなので、スタッフの方に聞いてみるといいと思います。私も聞きましたが値段を忘れてしまいました。

眉毛を描く際に使われていた商品も購入することができます。施術するとメンバー・カードを作って下さるので、商品を購入すると5%引になります。


f:id:fahthai:20200628170804j:image

f:id:fahthai:20200627202326j:plain

f:id:fahthai:20200627202432j:plain

だいたいバンコクで買う方が安いですが、私の買った物の中では、唯一カラー・ブロー・ジェル(写真の一番上の商品)が日本の価格より300円ほど高めでした。

サロンに行ってから2週間以上経ちましたが、余分な眉毛はまだそれほど生えてきていません。これってワックスの効果ですね。続ければ余分な眉毛も生えにくくなってくるようなので、出来るだけ通いたいと思うFah Thaiです。

そんな私にタイ人の同僚が勧めてくれたのが眉毛のアートメイクのお店「Secretohm Eyebrow」というお店。Facebookやインスタグラムでこの名前を検索すると出てきますが、アートメイクがとても自然で美しいのでタイの芸能人にも大人気なんだとか。この方に担当して頂きたい場合は半年待ち・・・と聞きました。(コロナ以前の話)

ちょっと勇気が足りない私はとりあえずアナスタシア・ミアレに通います。