半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

ジムの後にマックでフィレオフィッシュ&ソフトクリーム

連日、朝の早い時間にジムに通うようになったFah Thaiです。平日のこの時間だと利用者は多くて3~4人ほどで、気兼ねなく思いっきり使えるのが嬉しい。そしてジム到着したらすぐ翌日の予約もお願いするようになりました。油断していると、予約がいっぱいになってしまうからです。今日はスタッフの方が明日の予約しとく?と聞いてくださった時点で残り10名分ほど。皆さん朝からバンバン電話をかけて予約を取っているようです。

そういえば以前私が通っていた某ホテルのフィットネス(他のクレジットカードの特典)も予約制で何人までと決まっていたので、行きたい日は朝早起きをして、受付が始まる朝7時になると同時にSMSを送信していたのを思い出しました。(SMSで予約を入れるシステム)懐かしいです。7時にちょうどに送っても予約が取れないことが度々あってかなりの争奪戦でした。笑

 

車で通っているジムですが、今のNew Bangkokは朝の時間帯でも渋滞がひどくないので、朝のドライブとても気持ちがいい。このままこんなバンコクであって欲しいな~と思います。ジムで汗を流した後は、用事があり先日も行ったばかりのMBKセンターへ。普段あまり行くことはありませんが、ここ最近2回目です。まずはマックで朝フィレオフィッシュ&コーヒー。

f:id:fahthai:20200624231912j:plain
f:id:fahthai:20200624231825j:plain

マックでバーガーやポテトをオーダーすると、ソースを入れる小さなプラスチックの容器(お皿)を必ず付けてくれます。これはタイの人達がソースをよく使うため。今日もやはりその容器をくれたので、ポテトを注文していないにもかかわらず、ボーッとしたままケチャップを入れてしまいました。フィレオフィッシュを食べ終えてから、無駄なことをしたことに気がつきました~。もったいない、ごめんなさ~い。反省。ソースはディスペンサーに用意されているので、自分で押して容器にいれます、好きなだけ。ソースは3種類でトマトソース、アメリカンケチャップ、チリソース。Fah Thaiは濃厚なアメリカンケチャップでポテトを食べる派です。因みにトマトソースは薄めでちょっと甘いかな。かなり久しぶりにたべたフィレオフィッシュ、美味しく頂きました~。

f:id:fahthai:20200624231839j:plain
f:id:fahthai:20200624231900j:plain
デザートにソフトクリーム。カロリーをたくさん摂取。

用事を済ませた後は、フードコートの絶品ソムタムを今日もお持ち帰り。いつもソムタムをオーダーしてしまうけれど、ラープやヤムも美味しそうなので、次回はソムタム+αにしようかな。

f:id:fahthai:20200624234720j:plain
f:id:fahthai:20200624234703j:plain


明日も早起きしてジム。先日TOPSマーケットに行くと、以前私が香港で買っていたような、タイ産の足裏樹液シートが大幅値引きで売られていました。

fahthai.hatenablog.com

嬉しくなり、久しぶりに買ってみました。通常のお値段は200バーツ、今回は60バーツでした。観光客に人気がある商品だと思うので、今の状況下では値下げしないとなかなか売れないのかもしれませんね。私は結構好きなので、この値段は嬉しい!今夜早速足裏に貼って寝ます。明日の朝、足がすっきりしていることを願いながらおやすみなさい。


f:id:fahthai:20200624165431j:image