半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

2ヶ月強ぶりのタイマッサージ@Varalee Massage & Spa

6月に入りました・・あっという間に今年半分の月に到達しました。これほどクリアにこの先も記憶に残るであろうここ数ヶ月間の生活はこれまでなかったように思います。

私の住むアパアートでは今月からメイドさんにお掃除&お洗濯をしてもらえるようになりました。(サービス料金は部屋代に含まれています)昨日数ヶ月ぶりにお掃除をしてもらいました。やはりプロの方のお掃除は違います。帰宅して部屋に入った瞬間、いつもとは違う空気を感じ、部屋全体がパリッとしていました!このように少しずつ元の日常に近づけるのは嬉しいことです。

そしてタイマッサージにも行ってきました!Fah Thaiが再開されるのを待ち望んでいた施設の一つです。前日に電話で予約して2時間のタイマッサージ・・至福の時でした。今日紹介するのはBTS「Victory Monument」駅から直結のCentury The Movie Plazaという商業施設の地下階にある「Varalee Massage & Spa」です。


 

こちらのマッサージ店は昨年末ぐらいから店内を改装されていてようやく終わる頃に新型コロナウィルスの影響で休業を余儀なくされていました。スタッフの方々も待ちに待った再開、本当に良かったと思います。マスク着用で入店、検温後、いつものようにマッサージ。店内に消毒ジェルもありました。マッサージは、予約なしでも手があいているマッサージ師の方がいればすぐ受けられるそうです。もし空いていない場合は密を避けるために店内で待つことは出来ず、指定の時間に戻って来ることになります。マッサージ師の方はマスクとフェイス・シールドを着用されています。

自宅待機中はストレッチやラジオ体操、ネットで買ったマッサージ器で身体をほぐすよう努めていましたが、久しぶりにマッサージを受けて身体がかなり固まっていたことが分かりました。また数日後にマッサージを受けたいと思います。気軽にマッサージを受けられることも、タイで生活する一つの利点です。

料金は、通常タイマッサージ・足裏マッサージは一時間250バーツ(今のレートで約850円)ですが、メンバーになると10回分で2200バーツ(1回220バーツ=約750円)になり、お得です。店内も清潔、料金もリーズナブルでマッサージ師の方も凄腕ばかり。お勧めのマッサージ店です。

f:id:fahthai:20200603091714j:plain

 

話は変わりますが、6月1日の報道ステーションで、政府は感染状況が落ち着いているタイ、ベトナム、オーストラリア、ニュージーランド、4カ国を対象としてビジネス目的での往来ができるよう、入国規制緩和の 検討に入ったと報道されました。PCR検査を受け陰性だという証明などが必要になるようですが、早く日本に帰れる状況になってほしいと思っているタイ在住にとっては嬉しい第一歩・・・と、思っていた矢先の東京アラート発動。赤くライトアップされたレインボーブリッジをみて、ちょっとマズいなと思われた方は多かったんじゃないでしょうか。夜の街や誕生日会でのクラスター感染が多いという東京の新たな感染者数34人。日本の玄関口主要空港がある大都市で感染者がまた増えてしまうと、入国規制の緩和の検討が中止されてしまいそうで不安です。

この状況の中、全国の花火師さん達が協力し新型コロナウィルスの収束を願って、1日の午後8時から数分間全国各地であげられた花火がとても素敵でした。Fah Thaiのふるさと松本でも打ち上げられたようで、他の番組でしたがその一瞬を観ることができました。なかなか帰れない故郷に思いをはせた一瞬でした。

 

話が飛びますが、報道ステーションのオープニング曲、めっちゃセンスがいい。ニュースステーションの頃からいい曲がいっぱいでした。

www.youtube.com