半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

元同期と元上司のお宅訪問♪ チェンマイ旅行 ② 大人気レストラン「THE STREET PIZZA AND THE WINE HOUSE」

約一ヶ月半ぶりに「アナスタシア・ミアレ」で、眉のお手入れと鼻と口元のワックスをしてもらってきました。おかげで鼻の頭がむず痒いFah Thaiです。

先月のチェンマイ旅行の続きです。ホテルにチェックインして少しゆっくりした後、チェンマイの町の散策に出かけました。はじめ移動にはGRABを利用し、タクシーやロッデーン(チェンマイの乗り合いバス)を呼ぼうと思っていましたが、一年前と比べるとGRABの価格設定が高くなっているような気がし、通りに出て自分で交渉することにしました。仕事で良く利用していたホテルがあるニマンヘミン通り。通りの様子を懐かしみながらMAYAショッピングモールが建つ通りへ。そこからロッデーンで目的のレストランへ向かいました。運賃は昔と変わらず20バーツ!結構な距離なのに相変わらず安くてびっくりしました。

遅いランチに向かったのは今回お世話になったバイブル(ガイドブック)を見て、絶対行きたいと思っていた「STREET PIZZA  AND THE WINE HOUSE」さんです。

f:id:fahthai:20201121013647j:plain

お店の外観。こちらの建物の2階にあります。
f:id:fahthai:20201121013034j:plain
f:id:fahthai:20201121013035j:plain
建物の外にある看板。ピザの写真が食欲をそそります。

f:id:fahthai:20201121013013j:plain

2階にあるお店に続く通路

入店後、迷わずバイブルにおすすめとあったテラス席へ。この時は比較的過ごしやすい気候で、行き交うロッデーンやチェンマイらしい街並みを見ながらの食事はテンション上がりっぱなしでした。

f:id:fahthai:20201121012826j:plain

f:id:fahthai:20201121012849j:plain

Fah Thaiのお目当てはチェンマイ・ソーセージがのったピザ!大きいサイズ(確かLサイズ)ならハーフ&ハーフでオーダー出来ますとのこと!全部食べきれる自信はありませんでしたが、2種類を楽しみたかったので半分は生ハムにしました。飲み物はワインをオーダーする気満々でしたが、時間帯のことをすっかり忘れていました。タイではアルコール類を販売出来る時間が決まっていて、この時は確か午後3時頃・・アルコールを注文できない時間でした~~~~。涙 泣く泣くアイスコーヒーをオーダー・・迂闊でした。

アイスコーヒーを飲みながら待っていると、運ばれてきました~特大ピザ!

f:id:fahthai:20201121012925j:plain

デーン!運ばれてきたとても美味しそうなピザ!!

f:id:fahthai:20201121012952j:plain

ピザ生地がパリパリでチェンマイ・ソーセージも生ハムもとても美味しかったです。開放的なテラス席も◎夜に来れば、更に別の雰囲気を楽しめそうなお店なので次回また来たいと思いました。

チェンマイソーセージのピザを食べて、ラオスのルアンプラバーンで食べた「ピザ・ルアンプラバーン」を思い出しました。大好きな町ルアンプラバーン。何度も訪れているルアンプラバーンについても、またブログに残したいと思います。

ブログを始めた頃に、少しあげてみたルアンプラバーン旅行記です↓

fahthai.hatenablog.com


チェンマイ旅行まだまだ続きます。