半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

マリオット系ホテル 朝食プロモーション「Bangkok Breakfast Club」 おすすめ ① ザ・ウェスティン・グランデ・スクンビット

今日は、以前にも一度書きましたが、バンコク市内のマリオット系列12カ所のホテルで今月いっぱいまで行われている朝食のプロモーション「Bangkok Breakfast Club」についてです。もともとは9月から10月末までの2ヶ月の予定でしたが、人気のため今月末まで延長されています。

以前このプロモーションについて少し触れたブログです↓

fahthai.hatenablog.com

Fah Thaiも何カ所か行きましたがその中でも特に気に入った場所について記したいと思います。まず1カ所目は、ザ・ウェスティン・グランデ・スクンビットの「Seasonal Taste」です。一人目は550++バーツ。2人目は1バーツで合計して2人で割ると一人325バーツで朝食を楽しむ事が出来ます。

 

 

予約した時間に行ってみるとレストラン内はシーン・・。たった1組のカップルが食事をしているだけでレストランは静まりかえっていました。その様子に場所を間違えたかなと少し焦ったほどです。しばらくすると友人も合流し、間違いないと分かりましたが。後でウェイターの方に聞いたところ朝の利用者はまだ少ないので、通常はウェイターの方も一人ということでした。因みに私達が利用させて頂いたのは10月中旬頃の平日です。今はどんな様子なのでしょうか。

私達がレストランを利用していた時間帯にいらしたのは合計3~4組ほどでした。利用者はほぼいなかったものの、 既にこちらを利用したことのある友人からかなりお勧めと聞いていたので、とても楽しみにしていました。

こちらはアラカルトのメニューの中から好きなモノを好きなだけ注文できるオーダー形式のブッフェでした。メニューに書かれているお値段から分かるように、大変お得な朝食ブッフェの内容です。

f:id:fahthai:20201026054912j:plain
f:id:fahthai:20201026054917j:plain

 

メニューもたくさんあり色々迷いました。笑 例えばアメリカンブレックファーストのセットの中から、これとこれだけ・・と言う具合に欲しいものだけを選んでオーダーすることも可能でした。ウェイターの方も気さくに私達の質問に答えてくださったり、おすすめしてくださったりとても素敵なサービスをしてくださいました。

f:id:fahthai:20201116170250j:plain

まずはアボガドと一緒にサービスされるポーチドエッグから。

f:id:fahthai:20201116170346j:plain

友人が絶賛していたムーピンとカーニヤオもオーダー。

ムーピンとカーニヤオ(豚肉の串焼きと餅米)は屋台でもよく売られているタイの朝ご飯の定番です。以前の職場でも同僚がよくこのメニューを買ってきてくれて、一緒に食べたのを懐かしく思い出します。こちらのホテルのムーピンはとてもやわらかく(屋台で買う時は乾きすぎて堅くなっていることもあります)とてもジューシーでした。そして付け合わせのタレ(ナームジムジェオ)が絶品でした。あまりの美味しさにお持ち帰りしたくなったほどです。笑

f:id:fahthai:20201116170345j:plain

ジュースはその場でスクイーズされるフレッシュジュース。

f:id:fahthai:20201116170409j:plain

フレンチトーストは口の中でトゥルンと消えてなくなるような軽さ&美味しさ

↑ こちらのフレンチトーストは、Fah Thaiがこれまで知らなかった別の世界のフレンチトーストという感じでした。フレンチトーストにかけられた程よいシナモンの香り・・添えられたクリームとメイプルシロップと共に・・こんなに軽やかでときめく美味しさのフレンチトーストは初めてでした。

f:id:fahthai:20201116170330j:plain
f:id:fahthai:20201116170422j:plain

f:id:fahthai:20201116211315j:plain

f:id:fahthai:20201116170453j:plain

ハッシュブラウンはあまりの美味しさに更に2個追加。油っぽさがなくカリカリ、中はホクホクの美味しさでした。

ホテルでちょっと優雅にゆっくり時間をかけて頂く朝食・・。以前は出来なかった時間の使い方が出来る今に感謝です。