半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

旅行イベント「第54回 Thai Tiew Thai」@BITECバンナー


毎年3月と9月のはじめに開催されている「Thai Tiew Thai」という旅行イベント!今回もBITECバンナーで今日まで開催されています。ホテルの宿泊券、食事券、旅行パッケージなどが格安で売り出されるイベントです。タイは5月から10月頃まで雨季になるため、毎年3月に開催される「Thai Tiew Thai」ではお客さんが少なくなる雨季の時期に利用して貰おうと9月開催時よりさらに安く宿泊券などが手に入るように感じます。加えて新型コロナウィルスの影響もあり、今回はかなり安くなっているのではないかと期待していました。連日仕事でしたが、疲れた体にムチ打って、昨日オープンの10時を狙って行ってきました。駐車場確保のためでもあり10時を目指して行ったのですが、少し早く着いたので車の中で朝食を食べて待機。皆さんも考えることは同じで車の中で待機中のようでした。そして10時になったのと同時に車を降りて会場へ。10時には駐車場、辺り一面満車となっていました。相変わらず人気のイベントです。

f:id:fahthai:20200307130237j:plain

今回はやはり新型コロナウィルス対策がしっかりとされていました。まず並ぶ前に右肩に紫のシールを貼ってもらいました。その後、並びながら会場に入る手前で体温を測ってくださる看護師さんがいて、測り終えた後何℃だったか教えてくれました。熱がなければグリーンのシールを左肩に貼ってもらって入場でした。

f:id:fahthai:20200307100536j:plain

f:id:fahthai:20200307100609j:plain

会場に入るため並びました。体温を測ってくださる看護師さんが3人前方に。

今回のFah Thaiのお目当てはホテルのサンデーブランチ券、エバソン・ホアヒンの宿泊券、他に魅力的な物があれば・・という感じでした。前回9月のイベントには来なかったのでBITECバンナーで開催されるようになってから来たのは今回が初めて。以前のクイーン・シリキット・センターの頃に比べると参加ブースはかなり少なくなっていますが、それがかえって見やすくていいと思いました。全ブースをまわり、気になるブースのパンフレットをもらい、会場内にある椅子に座って吟味。友人にも相談して今回購入したのが次の3つです。

 

① エバソン・ホワヒンの宿泊券。一泊目が3000バーツで、2泊目が半額になるプロモーション。つまり1泊2250バーツ(2人分の朝食込み)になるというもの。こちらのホテルはFah Thaiのお気に入りで毎年一度は訪れています。通常朝食込みでこの値段で予約出来ることはまずありません。今回は加えて75分のスクラブとマッサージを1000バーツで受けられるスパ券も買いました。

fahthai.hatenablog.com

f:id:fahthai:20200308144114j:plain

 

② ル・メリディアン・カオラックの宿泊券。一泊一部屋1999バーツ!!今回購入した中で一番お得に感じた宿泊券です。アゴダで見ても通常は7000バーツ程!今から行くの楽しみでしょうがありません。

f:id:fahthai:20200308173129j:plain

 

③コンラッド・バンコクのウィークエンド・シーフード・ブッフェ(サンデーブランチ)券。Fah Thaiが行ってみたいな~と思った様々のホテルのサンデーブランチの中から友人に意見を求めたところ、揃ってコンラッドに行きたいという答えが返ってきたので決定!今はリノベーション中で7月1日にリニューアルオープンするというお話でした。楽しみで~す。ル・メリディアン・カオラックもコンラッドも友達と相談してパッパッと決まりました。決まり事が早いと気持ちがいいですね~~。

f:id:fahthai:20200308144135j:plain

 

 他にも色々気になる物がありましたよ~。例えば・・・・

バンヤンツリー・バンコクの最新のチャオプラヤークルーズ船「Saffron」の5コースディナー&ウェルカムドリンク付きのクルーズ券が2400バーツ(通常3200バーツ、パンダバスでも2800バーツ)、サンデーブランチ1399バーツなど。

f:id:fahthai:20200308143538j:plain

バンヤンツリー・バンコク

 ル・メリディアン・サムイのベランダ・スイートの一泊の宿泊券6969バーツ。一泊分買うともう一泊分は無料なので、実際には一泊3485バーツほど。

f:id:fahthai:20200308143618j:plain

ル・メリディアン・サムイ

JWマリオットのサンデーブランチ1648バーツ(通常2460バーツ)10枚買えば一枚につき1353バーツに、5000バーツ分のキャッシュバウチャーが3350バーツなど。

f:id:fahthai:20200308143638j:plain

JWマリオット・バンコク

以前サンデーブランチを利用したことのあるプルマン・グランデ・スクンビット。今回はサンデーブランチ券はありませんでしたが、ウィークデーのランチブッフェが399バーツ!フィットネス利用7回分が1200バーツ(一回170バーツほど)等。安~~い!

f:id:fahthai:20200308144018j:plain

プルマン・バンコク・グランデ・スクンビット

シェラトン・グランデのサンデーブランチ1800バーツ(通常2943バーツ)。ザ・グランデ・クラブ会員9900バーツ。(一泊の宿泊券、レストランやスパを利用の際に使えるクレジット9900バーツ分を含む。新しい会員を紹介するとさらに1000バーツ分のクレジットをもらえる。加えてこのイベントで会員になると2人分のオーキッドカフェでのウィークデー・ディナー・ブッフェ券(6月いっぱいまでに使用の事)がもらえる。会員になるとレストランを20~50%割引で利用できる・・等。

f:id:fahthai:20200308143706j:plain
f:id:fahthai:20200308143700j:plain
シェラトン・グランデ・スクンビット

インターコンチネンタル・バンコクのサンデーブランチ券1500バーツ(通常2590バーツ)サマーパレスでの広東料理2人分7コースディナーが900バーツ(通常1648バーツ)←これ、あとからよく読んですごく気になりました。内容はどうなんでしょうか・・・安いというか安すぎる!

f:id:fahthai:20200308143749j:plain

インターコンチネンタル・バンコク

f:id:fahthai:20200308144337j:plain

アナンタラバケーションクラブが3泊6000バーツ台から

いつか泊まってみたいROSEWOODルアンプラバーン・・憧れです。新型コロナウィルスの影響で先行きが見えない状態の今はやめたほうが良さそうなので断念。涙

f:id:fahthai:20200308144426j:plain

ROSEWOODルアンパバーンが一泊15000バーツ程から(通常30000バーツ超えます)

以前宿泊したアマンサラも通常の半額以下・・。値段を見て泣けてきました・・・。

f:id:fahthai:20200308171438j:plain

f:id:fahthai:20200308171519j:plain
f:id:fahthai:20200308171507j:plain
アマングループまで通常の半額以下・・ひえぇ~~~。
f:id:fahthai:20200308143731j:plain
f:id:fahthai:20200308143814j:plain
f:id:fahthai:20200308143844j:plain
f:id:fahthai:20200308143934j:plain
f:id:fahthai:20200308144212j:plain
f:id:fahthai:20200308144330j:plain

 

他にも魅力的な商品がたくさんでした。これはFah Thaiがもらってきたチラシの一部ですが、いろいろ見ているだけでも楽しいこのイベント♪ 結局朝10時から13時まで3時間ほど会場にいました~。今日は最終日!21時まで開催されています。(おそらくほとんどは早めにブースを閉められると思いますが)興味がある方は今すぐBITECバンナーへ!