2020年10月 ルネッサンス・プーケット・リゾート&スパ宿泊記
昨年の10月、元同期とのチェンマイ旅行の後すぐカオラックに行ってきました。カオラックに行くには、まず飛行機で約1時間10分ほどのプーケットへ。この時、スタンバイで飛行機に乗ろうとしていたFah Thai。搭乗予定日の飛行機がすべて満席になるかも知れないという危うい状況になったため、急遽友人達より1日早くプーケット入りすることにしました。
搭乗前にラウンジでご飯を。タイの南部料理「クアキン」をオーダーしました。あとを引く独特な辛さがクセになるクアキン。タイ南部はイスラム教の人達が多いので鶏肉を使用することが多いクアキン。バンコクエアウェイズのラウンジも宗教上の理由で豚肉を食べれないお客さんに配慮して鶏肉を使っています。(2020年10月の時点で)
さてさて、1泊の滞在先に選んだのはルネッサンス・プーケット・リゾート&スパ。ナイヤンビーチにあるマリオットホテルと迷いましたが、翌日カオラックに行くことを考え、友人にレンタカーで拾ってもらいやすいマイカオビーチのルネッサンスに決めました。
マイカオビーチまでの交通手段はレンタカーを除くとタクシーのみ。通常のタクシー料金はマイカオビーチまで500バーツのようでしたが、この時は20%オフのプロモーション中で400バーツ。2カ所のタクシーカウンターで聞いてみると、2カ所目は300バーツに。と、いうことで300バーツでルネッサンスへ。タクシーカウンターのお姉さん曰く、マイカオビーチのホテルによっては共同で運航している無料のシャトルバスを利用できるそう。残念ながらルネッサンスは除外。ルネッサンスに到着して納得、マイカオビーチでも他のホテルとは少し離れている場所にありました。(これが理由なのかは分かりませんが)
私がホテルに到着したのはお昼過ぎぐらいでしたが、チェックインしてもらえました。この時、連休の週末だったので、お部屋はほぼ満室だと伺いました。ちょうど旅行キャンペーンなどで旅行する人達が多い時期でした。
チェックイン後はゴルフカーで送っていただきお部屋へ。自分でレセプションまで行き着けるかどうか不安になる敷地の広さでした。
室内は広くて明るく清潔感があります。カラフルだけど上品な色使いは落ち着けて○。
そして広いバスルーム。最近のホテルはほとんどこのタイプなんじゃないかと思うほどよくある開放的なつくりです。もちろんブラインドで仕切ることも可能。もしソロだったら仕切らず開放的な雰囲気でバスタイムを楽しめて最高です。
ルネッサンスホテルのバスアメニティは「TOKYO MILK」香りも使い心地もとても良いアメニティで気に入ってます。広いシャワールームには座れる場所も。熱いお湯に浸かった後はのぼせ気味になることもあるのこれは有り難い!
敷地内の散策へ。この頃はホテルが再オープンした頃だったのか、庭はあまり手入れがされていないような印象が・・。翌朝枯れ葉は綺麗に片付けられていました。
ルネッサンス・プーケット宿泊記、続きます。