半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

祝48周年!最も愛するタイのスーパー「FOODLAND」♡♡♡

今日は朝から最高の気分だったので、Fah Thaiがタイで最も愛するスーパーマーケット「FOODLAND」に行ってきました。時刻は朝の5時半。笑 冷蔵庫に食料が全くなかったので、今日はFOODLANDに行くぞ~モードにはなっていましたが、なんか朝からテンションマックスでした。因みにFOODLANDは24時間営業のスーパーです。

そして今、FOODLANDは48周年のプロモーション中で、ありとあらゆる物がBUY ONE GET FREE(一つ買うともう一つ無料)です。

f:id:fahthai:20200309054301j:plain

パスタソースもBUY ONE GET ONE FREE♪

f:id:fahthai:20200309054755j:plain

エクストラ・バージン・オリーブ・オイルもBUY ONE GET ONE FREE♪

f:id:fahthai:20200309055354j:plain

アサヒラップもBUY ONE GET ONE FREE♪

海外在住者なら日本製のラップの素晴らしさを痛感されているはず!それが一つ買うともう一つ無料なんて、嬉しすぎます!ありがた~~~い。他にも色んな物がBUY ONE GET ONE FREE♪ これまでも度々このプロモーションを見たことがありますが、今回は対象商品の数が更に増えているような気がしました。このプロモーションは3月15日までです!気になる方はお早めに!

そして極めつけのBUY ONE GET ONE FREEはこちら・・・。

f:id:fahthai:20200309054849j:plain

f:id:fahthai:20200309054900j:plain

嘘でしょ・・と思ったスヌーピーとコレールのコラボ食器もBUY ONE GET ONE FREE

 昨年からFOODLANDで売られているアメリカの食器ブランド「コレール」とスヌーピーのコラボ商品。昨年何セットか買い、先週もタイのショッピングアプリ「SHOPEE」のディールを買うと約半額で買うことが出来たので購入したばかり。それがBUY ONE GET ONE FREE・・数分立ち尽くしました・・・涙。Fah Thaiはこれ以上買ってどうするという状態なので、スヌーピー好きな日本の友人や家族に欲しいか聞いてみようかなと思ってしまうほどの安さ・・・。コレール食器は色んな意味で優秀で普段使いに最高の食器ですよね。

 

fahthai.hatenablog.com

結局、今回買ったBUY ONE GET ONE FREE商品はこれだけでしたが・・・。

f:id:fahthai:20200309120752j:plain
f:id:fahthai:20200309120709j:plain
f:id:fahthai:20200309120726j:plain

他にも買った物の中でこれは安いな~と思ったのがこちら。

f:id:fahthai:20200309054212j:plain

大好きなAGNESIのスパゲッティNo.2もいつもよりかなり安い!

f:id:fahthai:20200309060949j:plain

フィットネスに行く時用に。ポカリスウェットも通常23バーツが2本で40バーツ!

さて、今回はFah Thaiが「FOODLAND」を愛するいくつかの理由をあげてみたいと思います。

① Laugen Butter Croissantが美味しすぎる!!

f:id:fahthai:20200309053539j:plain

FOODLANDのLaugen Butter Croissant

FOODLANDに通う理由の一つがこのクロワッサン。いつも3つぐらいしか置かれおらず、場合によっては無いこともあるのでFOODLANDに行ったらまずベーカリーコーナーに直行です。好きなのはバターを塗り、生野菜とFOODLANDのペッパーハムを挟む食べ方。最強サンドイッチです。

② ハムとレバーパテが最高!

f:id:fahthai:20190924141426j:plain
f:id:fahthai:20190924141417j:plain
必ず買うペッパーハムとレバーパテ

 Fah Thaiが必ず買うのがペッパーハム。Laugen Butter Croissantに挟んだり、ワインのお供に。ハム類は希望の厚さと枚数を伝えると、その場でスライスしてくれ量り売り。これまで他のスーパーでもその場でスライスしてもらい買ったことがありますが、何か違うんですよね。FOODLANDのペッパーハムを超えるペッパーハムはまだありません!レバーパテも量り売り。クラッカーに塗って赤ワインのお供に・・・最高です!

③ 忙しい人&面倒くさがり屋さんの強い味方 簡単タイ料理セット

f:id:fahthai:20190924141928j:plain

簡単にタイ料理が作れちゃうタイ料理セット♪

私が良く買うのはトムヤムスープ(イカに豚肉等のつみれが詰められた)セットや、クリアスープ(ゲーン・ジューッ)セットやスキー・ヘーンのセット等です。このパックの中に必要な材料が全てセットされているので、お鍋に入れて作るだけ。とっても簡単にできて本格なタイ料理を楽しめます!FOODLANDへ行ったらこれも必ず買います。

④ 手作りチーズの種類が豊富。分量も適量でGOOD!

f:id:fahthai:20190924142430j:plain

たくさんの種類の手作りチーズが程よい分量で売られているチーズコーナー

輸入物のチーズはやはり値段も高めですが、FOODLANDには手作りのチーズも置かれていてお値段もリーズナブル。加えて程よい量に分けて売られているので買いやすいと思います。チーズは時々購入。

⑤ b's natureのジュース。

f:id:fahthai:20200309055619j:plain

b's natureのフルーツ&野菜ジュース

Family Martでは見かけますが、何処のスーパーにでもあるわけではないのでFOODLANDに行ったら必ず買います。お気に入りはPassion fruit &Beet root&Carrotのジュース。時々Mango & Passion fruitのジュースも買います。同僚にもらってからハマりました!

⑥ 併設のレストラン、安くて美味しい「TOOK LAE DEE」

FOODLANDには「TOOK LAE DEE」というレストランが併設されています。「安くて良い」という意味合いの名前・・・まさしくその通り!雰囲気はアメリカのダイナーのような感じです。

f:id:fahthai:20200309064543j:plain

FOODLANDにあるレストラン「TOOK LAE DEE」

タイ料理がメインですが、もちろんバーガーやサンドイッチといった洋もあります。安くて美味しいメニューがいっぱいです。せっかくなので買い物の後、朝食を食べました。朝の6時台ですが、かなり混み合っていました。オフィスに向かう前の人や、一人で来ている年配の女性の方も数人いました。すでに隠居されているであろうおじいちゃん達のグループも。

f:id:fahthai:20200309062513j:plain
f:id:fahthai:20200309062941j:plain
English Breakfast Specialをいただきました。かなりのボリューム!
f:id:fahthai:20200309064617j:plain
f:id:fahthai:20200309064638j:plain
簡単な65バーツでいただける朝食メニューもありました。

⑦ FOODLANDアプリでポイントを集められる。

スーパーで買い物をしても、TOOK LAE DEEで食事をしてもポイントをもらえるFOODLANDアプリ。交換できる商品はキャンペーン期間によって異なりますが、結構魅力的な物ばかり!

f:id:fahthai:20200309154855j:plain
f:id:fahthai:20200309154905j:plain
FOODLANDのアプリでポイントを貯めて素敵な商品と交換♪

最近ではドイツ製の包丁と交換できるキャンペーンをやっていました。Fah Thaiも欲しかったのですが、お目当ての包丁は早々と品切れに・・残念。

 

どうですか、魅力いっぱいの大好きなスーパー、FOODLAND。Fah Thaiはこれからも通い続けます!