半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

マッサージで至福の時 Celes Spa@ Celes Beachfront Resort Samui

前回、サムイ島を訪れた際、セレス・ビーチフロント・リゾートのスパを利用したお話です。セレス・ビーチフロント・リゾートはサムイ島のボプットというエリアにある素敵なホテルです。

こちらは、仕事でサムイに滞在する際に利用させていただいてるホテルの姉妹ホテルで、スパも特別料金で利用させて頂いてます。しかもクオリティが素晴らしい!時間が許せば必ずと言っていいほど通ってしまう、そんな素敵なスパです。今回は同僚と2人で行ってきました。

f:id:fahthai:20200306124241j:plain

セレス・ビーチフロント・リゾートの入り口

f:id:fahthai:20200306124142j:plain

f:id:fahthai:20200306105106j:plain
f:id:fahthai:20200306124039j:plain
レセプション・エリア。視線の先は青い海&空!

f:id:fahthai:20200306124031j:plain

レセプションエリアに入りすぐ右側にセレス・スパがあります。

f:id:fahthai:20200306105048j:plain

f:id:fahthai:20200306105040j:plain

癒やしの空間・・・セレス・スパ

同僚も私も頻繁に利用させて頂いていて、前回来たばかりだったのでアンケートへの記入の必要はありませんでした。初めての場合と3ヶ月以上経った場合は記入の必要があるようです。同僚はSingnature coconut salt scrubとAromatherapy massageの2時間コース、私は前回もお願いしてすっかり気に入ってしまったDe Stress Relief Massageの1時間半コースをお願いしました。同僚がココナッツ・スクラブを絶賛していたので、次回は試してみたいな~と思いました。今回、同僚も私も以前マッサージをして頂いたことのあるお気に入りのセラピストさんに当たり、更にハッピーでした。支払いをお願いしている間にウェルカムドリンクとおしぼりを頂いてリフレッシュ。3種類あるマッサージオイルの中から今回はRelaxingを選び準備もOK!

f:id:fahthai:20200306105310j:plain

ウェルカムドリンクとラベンダーの香りのおしぼり

そして、同僚と別れて個室へ向かいました。今回マッサージをうけたのは「Taste」というお部屋でした。これまで利用させて頂いたお部屋はどれも広くて、リラックスできる空間です。

f:id:fahthai:20200306110419j:plain

「Taste」の室内の様子
f:id:fahthai:20200306110426j:plain
f:id:fahthai:20200306123531j:plain

ちょっとクリスマスを思わせるような色合いではありますが、とても素敵です♪

f:id:fahthai:20200306123402j:plain
f:id:fahthai:20200306123417j:plain
鞄や洋服を掛けるハンガー&シャワールーム

f:id:fahthai:20200306110442j:plain

バスローブに着替えて足を洗って頂いた後は至福のマッサージ♪

今回もあっという間の90分でした。お部屋のリラックス出来る環境もセラピストさんのマッサージも本当に素晴らしいです・・最高!私が選んだ1時間半のマッサージは通常2800バーツですが、特別料金でたったの800バーツです。800バーツでこんなに贅沢なマッサージを受けられるなら、毎回通っちゃいますよね。サムイでの至福の90分です♪

f:id:fahthai:20200306123637j:plain

マッサージの後は温かいおしぼりとバイトーイのお茶&アンチャンゼリー

マッサージ後にはナーム・バイトーイ(ハーブティー)とアンチャン(バタフライピー)ゼリーを頂きました。ナーム・バイトーイに浮かんだ金魚風のバイトーイが可愛らしい。アンチャンを使ったお茶も、近年日本でも見かけるようになりました。そしてアロマの香りの温かいおしぼりも嬉しい!

また次回も時間を作ってセレス・スパに行きたいと思います!