半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

お得なプロモーション!The Athenee Hotel Bangkok 宿泊記 ②

今回利用したプロモーションは「AWC's Gift of Happiness」というプロモーションで、アテネホテルとスリフォンにあるマリオットホテルが1177バーツで宿泊でき、ホテル内のレストランやスパが50オフ(アルコールは除く)という、大変お得なものでした。

さて、ジムを終えてホテルのどこかで飲みたいな~と思ったので近くで働くOLの友人達を誘うとすると二つ返事で行く~と。笑 とりあえずプールサイドで飲める場所があったのでそこで飲もうと約束をし、シャワーを浴びて準備をしていると「到着したよ~」とのメッセージが・・・は、早い!←定時できっかり会社を出たらしい。笑 とりあえず急ぐので、プールのある4階のエレベーター前辺りで待っていて欲しいと伝え急いで4階へ。

この時友人に聞いたエピソードが一つ。友人2人は有名な日系企業で働くOLさん。会社帰りに着てくれたので、服装も日本のオシャレなOLさんそのものでとてもきちんとしていたわけです。もちろんプールサイドにいる宿泊客達はみんな普段着で、リゾート的な服装の人達ばかり。チェックインの時にも見かけましたが、中にはそれ家でくつろぐ時の格好じゃない?という人達もいて、通常5つ星ホテルでは絶対見かけないような格好の人達も少なからず・・・。私が見当たらなかったので近くのファラン(西洋人)のスタッフの方に日本人の女性を見かけなかったか聞いたらしんです。すると、その方は「そのお友達はあなた達みたいに綺麗な格好をしているの?」と聞いてきたそうです。それを聞いてなんか、単純に笑っちゃいました。確かに分かりやすい目安かも・・と。

結局屋外は暑いのでロビーにあるバーで飲むことに。実はその時に初めて知ったのですがアルコールは50%オフの対象外。(よく考えればそりゃそうですよね。)ガ~~ン。でもちょうどHappy Hourの時間帯でBuy One Get One Freeを利用できたのでラッキーでした。

f:id:fahthai:20200712084306j:plain

お疲れ様~乾杯!
f:id:fahthai:20200712084321j:plain
f:id:fahthai:20200712084335j:plain
おつまみはピザ・マルゲリータとサービスされたナッツ類

通常ワインは一杯400~430バーツほど(約1400円)とかなりいいお値段なので、普段気軽に利用しようとは思わない価格でしたが、ハッピーアワーで楽しく友人達と語り合いながらいい時間を過ごせました。あっという間に2時間半ほど経ち、友人達も仕事帰りでお疲れなので、少し早めにお開きに。

翌朝、寝心地の良いベッドで爽やかに目ざめました。そして大きなバスタブで朝風呂~最高でした。

f:id:fahthai:20200712084348j:plain

 少しまったりして、9時頃朝食をいただきに3階のレストランへ。エレベーターを降りると検温をしてくださる方がいらっしゃいました。朝食も通常の半額で500~600バーツほどでした。先に中の様子をみて決めさせて頂くことに。間隔をあけて座るようになっていたので幾つかのレストランが開放されていました。ブッフェの内容も通常より少ないんだろうな~と思われる内容で、とにかく人が多かったので利用はせず、ロビー階にあるベーカリーに行ってみることに。

ベーカリーには数人の方々がいただけでとても静か。メニューを見せて頂くと美味しそうなサンドイッチもあったのでこちらで朝食を頂くことに。

f:id:fahthai:20200712084421j:plain

まずはホット・アメリカーノ

f:id:fahthai:20200712084410j:plain

大きな窓からみえる美しい緑で朝のすがすがしい気分を満喫

f:id:fahthai:20200712084434j:plain

カニ肉とアボガドをパンにのせたメニュー

今では普通に売られていますが、ロックダウンの頃はスーパーでも全く見かけなかったアボガド。久しぶりにいただきました。カニの身とよく合ってとっても美味しかったです。欲を言えば、もうすこし熟れていてほしかったかな。

こちらの利用も全て50%オフ。お店のクッキーやパンを爆買いされている方もいました。笑 私は前日も買って美味しかったシザーサラダとトマトがのったパンを一つを買いました。(前日買ったシザーサラダは友人達が帰った後、お部屋で食べてしまいました。)シザーは本当に美味しくてリピートです。

f:id:fahthai:20200712084500j:plain

とても美味しいアテネホテルベーカリーのシザーサラダ

持ち帰ったシザーサラダはその日の夕ご飯になりました。ごちそうさまでした!とてもお得に5つ星ホテルを利用できた今回のプロモーション、とても満喫させて頂きました。

一つ凄いな~と思ったのはお部屋に消化器が設置されていたこと。毎年ちゃんと検査されているメンテナンス・カードも付いていました。お部屋に消化器があるホテル・・これまで経験が無かったように思います。素晴らしい!!

f:id:fahthai:20200712084446j:plain

お部屋のクローゼットの一つに設置されていた消火器

今アテネホテルでは8月末まで2550++バーツで宿泊できる新たなプロモーションをだしています。前回のプロモーションは最長5泊まででしたが、今回は8月末までなら何泊でもいいようです。笑 加えてホテル内のレストラン&スパの利用は50%オフ。そしてあのバンコクで一番とも言われているRain Tree Cafeのブッフェが今月17日から再開です!つまりこのプロモーションを使って宿泊すれば50%オフ?!(確認要)だとすれば、大変お得です。Fah Thaiは昨年アテネホテルのサンデーブランチを利用しましたが、これまで利用したことがあるどのホテルよりも圧倒的に素晴らしかったです。他にも、ホテルで利用出来るお得なバウチャーも7月末まで販売されているので、興味のある方はアテネホテルのフェイスブックを要チェックです!