半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

五千尺ホテル 5ホルン Diningの絶品ランチ「ステーキ・ガーリックピラフ」

先日、五千尺ホテルの5ホルンDiningでランチをしました。五千尺ホテルは上高地にあるホテルで、松本市内中心部に同ブランドの「5ホルン」という店舗が何カ所かあります。5ホルンDiningはFah Thaiも高校生の頃から通っているお店で、今も変わらずの人気店です。とにかくケーキが美味しくて、個人的に松本のケーキの最高峰はお味もお値段も今のところこちらになるかな~と。

実は、この日他のフレンチ・レストランでランチをしたいと思っていましたが、定休日ではないはずなのにお休みだったため、急遽5ホルンDiningに行ってみることに。待つこと5分ほどで席に案内されました。店内は新型コロナウィルス感染予防対策の為、人数制限がされていて、テーブルにはアクリル板、皆さん同じ方向を向いて食事をされていました。

かなり久しぶりだった5ホルンDining。ランチ・メニューを見た瞬間に決めたのが「ステーキ・ガーリックピラフ」とても美味しそうな赤身のお肉にそそられ即決しました。赤身のお肉にはやはり赤ワイン。ランチで頂くワインもたまりません!ランチをオーダーすると、+200円でグラスワインをオーダーすることが可能です。

f:id:fahthai:20210920213856j:plain

ステーキ・ガーリックピラフと赤ワイン

イートインでもテイク・アウトでも大人気のメニュー。なるほど納得しました!!絶妙な焼き加減のお肉はとてもやわらかくて、お肉の味をしっかり味わえる逸品でした。最高の炊き上がりのピラフは、一粒一粒がしっかりしていてホクホク。お肉に負けていません。お肉とピラフの最高のコンビネーションでした!これはリピートしたくなる味です!!もう少しお肉を楽しみたいという方には100グラム増量できるようです。5ホルンDiningのHPには100グラム増量したステーキ・ガーリックピラフのイメージ写真が掲載されています。ピラフがお肉に埋もれています。笑

dining.5horn.jp

 

通常ならこの後、珈琲で締めるところですが、暫く気になっていたケーキがあったのでそちらもオーダー。もうお腹パンパンでした。笑

f:id:fahthai:20210920213915j:plain

5ホルン史上最高のチーズケーキ「THE チーズ」

気になっていたチーズケーキ「THEチーズ」こちらワンピース890円とお値段も少々お高めですが、チーズケーキ好きにはたまらないケーキです。チーズを思う存分に堪能できます。ただFah Thaiはランチでお腹がいっぱい過ぎたので、100%「THEチーズ」を堪能できたかどうか疑問。次回はこのケーキのためだけに行ってみたいとおもいます。今月のケーキメニューにあるレアチーズケーキは何度もリピートしています。こちらも最高に美味です!

松本には、学生時代から通っているお店がたくさん。どこも懐かしく大好きなお店ばかり。新型コロナウィルスのこの状況の中、飲食店が受けている打撃は想像以上だと思います。それでも大好きなお店がずっと存在してくれている松本の街、私の故郷です。昨日から信州GO TO EATキャンペーン食事券の再販がスタートしました。販売は10月20日まで、使用期限は2ヶ月延びて11月30日までとなりました。みんなで信州の飲食店を応援しましょう!購入窓口郵便局へLET'S GO!!