半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

オシャレなカジュアルレストラン@Bangkok「All six to twelve cafe & social bar」

最近MBKに携帯電話ケースを買いに行き、気になるステーキ屋さんを見つました。今すぐにでも食べに行きたいFah Thaiですが、新型コロナウィルスの蔓延が不安視されるこの時期、人混みは避けたいので今はグッと我慢です。

今日は過去に食べた美味しいステーキのお店について書きたいと思います。名前は「All six to twelve cafe & Social bar」です。

BTSのラチャダムリ駅から歩いて約10分ほどでお店に。お目当てのステーキはこちら。テンダーロインにフォアグラがのったロッシーニ風ステーキ。この頃はこのステーキが食べたくて何度か通っていたのでちょっと常連でした。マッシュポテトが大好きなFah Thaiは付け合わせのベイクドポテトをマッシュポテトにしていただきました。感謝。

f:id:fahthai:20200130101739j:plain

f:id:fahthai:20200130101753j:plain

かなり厚みのあるステーキ。上にのったフォアグラもかなりのボリュームでした。

焼き加減も絶妙で肉汁があふれ出てくるステーキ。食べ応えもあってこれで500バーツくらいでした。しばらく行っていませんが、今もあるのかな~このステーキ。

f:id:fahthai:20200130101719j:plain

サラダ・・・ハーブが入っていてルアンプラバーンで食べたサラダを思い出しました。

このサラダも本当に美味しかった。色んなハーブや大好きなアボガドも入っていてとっても新鮮です。

f:id:fahthai:20200130101710j:plain

誕生日が近かったのでタイ友がワインで乾杯してくれました。

f:id:fahthai:20200130101732j:plain

シンプルだけど美味しかったピザ

f:id:fahthai:20200130101802j:plain

追加のチキンウィング

f:id:fahthai:20200130101817j:plain

最後にお店のスタッフから誕生日が近かった私に。シグネーチャーケーキのココナッツケーキ。美味しい!

 お店のスタッフが「ハッピ~バ~スデ~♪」と歌いながらプレゼントしてくれたココナッツケーキ。こちらのお店の自慢のケーキです。中にココナッツがたくさん入っていて程よい甘さで美味しかったです。スタッフの皆さんに感謝でした。

お店は広くて明るくて落ち着ける雰囲気です。また近々行ってみたいとおもいます。