半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

県民割キャンペーンで小さな幸せ♡

最近、温泉に行くことが多いFah Thai。何となくはっきりしないお天気の毎日。小雨の日は温泉に限りますね!地元にも魅力的な温泉がたくさんあり、立ち寄り湯に出かけることもしばしば。自宅で過ごす日も早めにお風呂も沸かしたり・・・日中に入るお風呂でちょと贅沢な気分です。

コロナ禍ですが、県ごとに様々な旅行キャンペーン、飲食店応援キャンペーンなどを展開しているところも多い日本。わが長野県も様々な旅行キャンペーンを打ち出しています。タイにいた頃は年に数回開催されていた「Thai Tiew Thai」という旅行イベントに必ず行っていたほど旅行好きなFah Thai。お得な宿泊券などを購入してよく旅行に行ってました。

 (余談ですが)タイと言えば、先日星乃珈琲で夏季限定メニューのガパオライスを食べました。残念ながら私が期待したガパオライスの味ではなかったのですが、見た目はタイでもお目にかかれそうなオシャレなお店のガパオ風!「知らない方はこれがガパオの味だって思ってしまうのかな~。バジルの香りやオイスターソースの味がしないな~。」なんて心の中で呟きながら完食しました。笑  私の住むこの町にも美味しいガパオライスを提供してくれるお店があるのかどうか、探してみよう!と思ったランチでした。因みに私が頂いたガパオライスはこちら↓ とても美味しそうです。見た目は100点!


f:id:fahthai:20210709153451j:image

 

話は旅行キャンペーンに戻ります。信州でも県民のための宿泊割や日帰り割などの旅行キャンペーンやGo To Eatキャンペーンを開催中。また市ではPayPayのキャンペーンも。海外旅行や県を越えての旅行はまだ無理かな~と言う状況ですが、観光業や飲食業の方々の応援も込めて、お得なキャンペーンを利用させて頂こうと思います。昨年のまだタイにいる頃、日本の友達からGo To Travel/Go To Eatキャンペーンの話を聞いて、とても羨ましかったFah Thai。ようやく利用出来ることに!もちろん感染対策は忘れずに楽しみたいと思います。


f:id:fahthai:20210709200754j:image

tabi-susume.com

paypay.ne.jp