半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

カオヤイ 「イサーンイサーン・ブティックリゾート by アンダキュラ」滞在記

ここ数日自宅のコーヒーをきらしていてカフェイン不足だったFah Thaiです。朝からスタバに行きアメリカーノを買ってきました。あぁ~美味しい~約3日振りのコーヒーが身体に染みわたります。今週末は旅行イベント「Thai Tiew Thai」がBITECバンナーで開催されています。友人曰く、これまで無いほどディスカウントになるホテルもあるようで、旅行好きやホテル滞在が好きな人にとってはたまらないイベントですね!そんなFah Thaiも今日は久しぶりにバンコク市内のホテルでステイケーションです。

 

さて今回は昨年11月に行ったカオヤイ旅行の続きです。一泊目に泊まったホテルは「Isaan-Isan Boutique Resort by Andacura」です。タイのイサーン(東北)地方をテーマにしたリゾートで、ずっと泊まってみたいと思っていました。一泊は絶対ここに泊まりたいと言うと、「なんでカオヤイでイサーンなの?」と突っ込みを受けましたが、いいじゃないの~ってことでこちらに。

f:id:fahthai:20210306082619j:plain

イサーンイサーンのイサーン丸出しの素敵な外観

f:id:fahthai:20210306082607j:plain

宿泊客の荷物を運ぶカートもこの通り

f:id:fahthai:20210306081437j:plain

レセプションがあるエリアもイサーン

残念ながらこちらのホテルはタイ人対象の旅行キャンペーン「Rao Tiew Duay Kan」に参加していませんでした。色んな予約サイトと比べて、ホテルのFACEBOOKに掲載されていたプロモーションが一番お得だったので直接予約をしました。

チェックインを待っている間に頂いたウェルカムドリンク↓ 全てがイサーンっぽい!どんなドリンクだったかは忘れました。

f:id:fahthai:20210306102143j:plain

ウェルカムドリンク

 チェックインを済ませ、それぞれのお部屋に案内していただきました。敷地はかなり広く自然もいっぱい。敷地内の池では立派なガチョウさん達が泳いでいました。

f:id:fahthai:20210306081500j:plain

可愛らしいチェック柄がイサーンなお部屋

一番スタンダードなお部屋でしたが、自然をのぞむ気持ちのいいテラス付きです。

f:id:fahthai:20210306081511j:plain
f:id:fahthai:20210306082026j:plain
各部屋の壁には動物が描かれていて私の部屋はシカさんでした。

因みに友人達の部屋は象さん↓ちょっと羨ましかったな~。笑

f:id:fahthai:20210306081855j:plain

f:id:fahthai:20210306081918j:plain
f:id:fahthai:20210306081938j:plain
何から何までイサーンっぽい。バスルームははシャワーのみでした。

f:id:fahthai:20210306082525j:plain

テラスに置かれた椅子
f:id:fahthai:20210306081911j:plain
f:id:fahthai:20210306081949j:plain
テラスから眺めた緑

f:id:fahthai:20210306082532j:plain

滞在中、このテラスでフィーカ・タイムを楽しみました
f:id:fahthai:20210306081608j:plain
f:id:fahthai:20210306081614j:plain
ガウンやスリッパもイサーンイサーン
f:id:fahthai:20210306082549j:plain
f:id:fahthai:20210306082546j:plain
「Do not disturb」と「Make up room」サインも手作りで可愛らしい

しばらくして敷地内の散策へ。

f:id:fahthai:20210306082037j:plain
f:id:fahthai:20210306082106j:plain
敷地内は自然がたくさん。池や小川もありました
f:id:fahthai:20210306082048j:plain
f:id:fahthai:20210306082115j:plain
至る所にイサーンらしい絵やオブジェも

f:id:fahthai:20210306082131j:plain

このベンチに座って写真はA Must?!

f:id:fahthai:20210306082143j:plain

ピーターコーン(精霊達)もお出迎え

f:id:fahthai:20210306082225j:plain

イサーン気分が満喫出来るリゾート

敷地内にはたくさんのイサーンを思わせるオブジェがあり、楽しめました。今回は利用しませんでしたがスパもありました。スタッフの方々の制服もとても素敵で、ブティックで売られていたのを見た友人が思わず買いそうになってました!笑

夕食はホテルでチムチュムです・・・続きます。