半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

1月16日 今日は見たいTV番組がいっぱいなので籠もります!

最近のバンコクは涼しい気候が続いていて、とても過ごしやすい毎日です。年中暑いイメージがあるタイですが、1月には気温が20度以下になることもあります。ここ数日は日中でもそれほど熱くない日が続いていて、あまりの気持ちよさにスクンビットエリアから自宅があるエリアまで1時間20分かけて歩いたほどです。コロナ感染拡大の影響でジムが利用出来ない今、歩くことがいい気分転換にもなっています。

そんな中、今日は見たいTV番組がいっぱいなので家に籠もる予定です。笑 

まずは2108年に公開された映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」テレ東11時55から。地上波初放送です!Fah Thaiも観るのは初めてで、この日を待って待って待ってました。かっこいい三浦春馬くんの「伊東鴨太郎」を目に焼き付けます。

 

f:id:fahthai:20210116114912j:plain

 

NHKBSプレミアム21時からは1月2日にNHKで放送された「ライジング若冲 天才~かく覚醒せり~の完全版が放送!中川大志くん目当てで見たドラマでしたが、とても面白かったです。円山応挙を演じた大志くんのジタバタ感がとても良かったし、若冲を演じた中村七之助さんの所作の美しいこと。そしてドラマを通して伊藤若冲の絵にも惹かれました。


f:id:fahthai:20210116115113j:image

 

もう一つチャンネルNECOで21時から映画「キングダム」も放送されます。昨年の5月に日テレの金曜ロードショーで見て大ファンになったキングダム。また地上波でも放送されるといいですね。

fahthai.hatenablog.com

銀魂2凄いテンションで始まりました~。集中します!