半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

スターバックス・ジャパン 2021年福袋 抽選エントリー開始!

昨日から毎年恒例のスタバ2021年福袋の抽選エントリー受付が開始されました。今度のお正月は日本へ帰れず、もし当選できたとしても元旦に福袋を買いに行けないのでエントリーはしないつもりでした。ところが、今年はコロナ禍での来店の集中、混雑を避けるため店舗での販売はせず、全数オンラインストアでの抽選販売になるというではないですか!当選した場合、オンラインストアで購入手続きをすると商品が自宅に送られてくるそうです。店舗に出向く必要はないということで、今年もエントリーしてみました。


f:id:fahthai:20201117084409j:image

昨年当選通知が届いた際のブログ↓

fahthai.hatenablog.com

今年元旦に購入したスタバ福袋2020の中身を紹介したブログ↓

fahthai.hatenablog.com

 

2020年は悲しいことがありすぎて、実は今年購入した福袋の中身をあまり使えていません。2020年の負の部分ばかりを思い出してしまう気がして・・。それでも今年起こったことを絶対忘れないように、ずっと心の中にとどめて生きていくように、この思いは大切にしたいです。もしかしたら今年購入した福袋の商品がその手助けをしてくれるのかもしれません。

それでも福袋はやはり福をもたらせてくれました。お正月に帰国した際、スタバの珈琲を通して発見したことや、成長した姪っ子の優しさ・思いやりを感じることが出来たこと等。福袋に入っていたドリンクチケットは有効期限前に日本へ送り、家族に使ってもらいました。父と母が抹茶クリームフラペチーノに笑顔になったよ・・・と、姉から話を聞きとても嬉しくなったのを思い出します。春馬くんの言っていた「思いやりを持つことによって行動が生まれ、幾つもの行動が重なって奇跡が生まれる」大切にしたい言葉です。

 

さぁ、今回の福袋抽選はどうなるのかな~。余談になりますが、昨日はタイの宝くじの発表日でした。感じたことがあり珍しく購入していたのですが案の定ハズレでした~。苦笑 つくづくこういう宝くじには縁がないFah Thaiです。

でもスタバの福袋は全勝中。今年はどうなるかな?

 

後日追記:

あれ~スタバの福袋の当選発表いつだっけ~と、昨日18日にウェブサイトを見てみると、なんと12月7日とあるではないですか。昨年は今か今かと首を長くして待っていたのにどうして今年は忘れてしまったのか。しかも購入手続きは14日までって過ぎちゃってるし。念のため7日に届いているメールを調べてみると当選メールはありませんでした。と、いうことで今回はハズレでした。何故か残念というより、ホッとしている自分がいます。