半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

日テレ 金曜ロードショーで放送された 「キングダム KINGDOM」

日テレ金曜ロードショーで最近放送された「KINGDOM」を一日遅れで観ました。これまで原作についても実写映画にも無関心で、何にも知りませんでした。YAHOOニュースで絶賛されていた長澤まさみちゃんの演技に興味を持ち、普段血が飛び散る映画は苦手なんですが、観てみると面白い!!!スケールの大きい、中華統一、天下の大将軍を目指すいう壮大な夢の実現の為に闘う素晴らしい物語です。とてもいい映画でした。

話題になっていた長澤まさみちゃん演じる山の民の王・楊端和の美しさと強さを兼ね備えたその存在感!皆の前で初めて仮面を外したときに放たれた、凜とした強さと美しさ、楊端和として発する言葉、その佇まい全てが凄い!一瞬で持って行かれた感じでした。

f:id:fahthai:20200531161810j:plain
f:id:fahthai:20200531161825j:plain

f:id:fahthai:20200531161837j:plain

 

そして山崎賢人くん。これまで私が観た彼の映画やドラマはどちらかというと「静」のイメージの役が多かったんですが、今回の役、信は「動」。動の役もとても魅力的に演じていて、やはり目が離せない役者さんの一人だなと思いました。ちょうど今フジテレビで山崎賢人くんが主演した「グッドドクター」も観ていて、改めて振り幅の広い役者さんだなと思いました。そして吉沢亮くん、嬴政と漂という2つの役を見事に演じきっていました。昨年の朝ドラ「なつぞら」での天陽くん役を観てから幾つか彼の演技を観ていますが、本当にいい役者さんだと思います。

f:id:fahthai:20200531163452j:plain
f:id:fahthai:20200531163505j:plain

 

そして王騎将軍を演じた大沢たかおさん。凄いな~。出演シーンはそれほど多くなかったのに出てくるシーンは全てかっさらっていく存在感。独特のしゃべり方・笑い方等、原作のそのままのイメージだとか。王騎将軍を観て以前内村光良さんがNHKのLIFEのコントで真似していたのを思い出しました~。そういうことだったんですね。笑

f:id:fahthai:20200531165041j:plain

いや~面白かったぁ。久しぶりにかっこいい映画を観ました!主題歌もめちゃくちゃかっこいいし、最高ですね。

www.youtube.com

 

そして放送後、KINGDOMパート2の製作が発表がされました。楽しみですね~。新キャストの発表はまだということですが、新しく加わるキャストの中に「中川大志くんを~~~」は、大志民みんなの願いですね。