半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

ルネッサンス・ホテル IN プーケット ハッピーアワー&夕食と充実の朝食

10月に宿泊したルネッサンス・プーケット・リゾート&スパ。夕食はホテルのレストランで食べることに。この頃は通常営業ではなく時間帯によって開いているレストランが限られていました。再びコロナ感染拡大の状況の今はどうなっているのでしょうか。

目の前にビーチが広がる、ホテル内のレストラン「Sand Box Restaurant and Bar」

f:id:fahthai:20210114101955j:plain
f:id:fahthai:20210114101946j:plain
レストランの目の前はビーチ。近くにはプールも。

f:id:fahthai:20210114101923j:plain

BUY ONE GET ONE FEEのハッピーアワータイム♪
f:id:fahthai:20210114101917j:plain
f:id:fahthai:20210114101929j:plain
ハッピーアワーを利用して一杯目はビール。2杯目はハイボール♪ 

アペリティフ・タイムの後はフィッシュバーガーをオーダー。かなりボリュームがあって美味しかったです。昨年時間に余裕が出来てから、夕飯は午後4時台には食べるようになり、食べる量も少なくなっていた私は食べきるのがかなり大変でした。笑 

f:id:fahthai:20210114101935j:plain

ハッピーアワー終了前にワインもお願いし、久しぶりに結構飲みました。自宅では全く飲まなくなったFah Thaiですが、こんな風に旅先で一人しっとり飲むのもいいな~と改めて思った夜でした。他にも一人でお酒を飲んだり食事をしているタイ人の女性が2、3人いらっしゃり、以前はいつもグループで・・のイメージが強かったタイ人の方々の行動も本当に変わったなぁと思いました。そういえば2ヶ月ほど前に行ったワイン・コネクションのブッフェでもお一人の女性がいらしてかっこいいな~と思ったのを思い出しました。

翌朝、レストラン「Loca Vore」で朝食を頂きました。 ルネッサンス・プーケットの朝食はかなり充実した内容でした。以前大好きだったプランブリーの「Evason Hua Hin」での朝食と似た感覚をうけました。本当に素晴しい内容と環境の朝食で、そこで朝食を頂くことが素晴しい体験でした。残念ながらEvason Hua Hinはコロナの影響で昨年4月で営業を停止されました。

fahthai.hatenablog.com

 

さて、 ルネッサンス・プーケットでの朝食。この頃はコロナもかなり収まっていたとはいえ、ホテル業界は長い営業休止の期間を経て徐々に再開を始めたばかりで、朝食も抑えた内容のホテルが多い印象でした。そんな中ルネッサンス・プーケットはコロナ禍を感じさせない充実した種類とクオリティの素晴しい内容でした。これまで利用したホテルの朝食で見かけたことがないモノもあり、テンションも上がりました~。そしてどれも美味しい!周りの環境やスタッフのサービス、声をかけてくださったタイミングやコーヒーを持ってきてくれるタイミングなど本当に素晴しかったです。

f:id:fahthai:20210115020546j:plain
f:id:fahthai:20210115020528j:plain
f:id:fahthai:20210115020522j:plain
f:id:fahthai:20210115020516j:plain
f:id:fahthai:20210115020509j:plain
f:id:fahthai:20210115020454j:plain
f:id:fahthai:20210115020449j:plain
f:id:fahthai:20210115020434j:plain

f:id:fahthai:20210115020557j:plain

f:id:fahthai:20210115020602j:plain

爽やかな空気の中での朝食は寄り美味しく感じます。

f:id:fahthai:20210115020415j:plain

外での食事は鳥さんが美味しい朝食を目当てにやって来るくる。笑 スタッフの方々がこんな風に守ってくれました↑

f:id:fahthai:20210115020534j:plain

サーモン又はカニ肉を選べたエッグベネディクト。

f:id:fahthai:20210115020426j:plain

感動したカニ肉が添えられたエッグベネディクト。

カニと一緒に頂くエッグベネディクト、感動のお味でした~。私の中では期待しすぎてがっかりしたニューヨークの有名店サラベスのエッグベネディクトを超えました!笑

f:id:fahthai:20210115020503j:plain

そしてCOLD BREWも用意されていたルネッサンスの朝食

近年人気の水出しコーヒーですが朝食に用意されていたのを見たのはこちらが初めてでした。「せかほし」を真似してチーズとのマリアージュを楽しみました。う~ん最高!

f:id:fahthai:20210115094158j:plain
f:id:fahthai:20210115020551j:plain

 

最後の最後に頂いたアイスクリームのクオリティも驚きでした。とても感動した朝食体験だったので、ここでの経験を某場所でシェアさせて頂くと、数人中の一人に選んで頂きました。感動する点や度合いは人それぞれですが、個人的にとても感動したのでシェアしたいと思ったのがキッカケでした。伝えたかったことが伝わったことがとても嬉しくて、これもここでの体験が私にもたらしてくれたモノでした。