半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

未来を信じて生きる

色んな苦しいこと悲しいことが続いた2020年がここタイでも終わろうとしています。こんなに苦しくて辛い年はなかった・・世界中の多くの人達がそうだったと思います。個人的にも凄く悩んで考えて決断を下して、そして今も悩み考え続けています。そして大切な人を亡くしました。別れは突然やってくることも知りました。時間は戻したくても決して戻すことは出来ない。だから毎日を大切に、大切な人を本当に大切にして生きていく。きっとこの先も2020年を引きずって生きていきます。心の中にしのばせて、時には表に出して。まだまだ光は見えないかも知れないけれど、未来を信じて生きて行く、大切な人と一緒に・・・生きられなかった人の分まで。

 

今この時間も世界中で闘っている人達がいる。

医療従事者の方々に心からの敬意と感謝を込めて。

病気と闘っている人達、自分の人生と闘っている人達がいることを思いながら。

離ればなれの家族や友人達が会える日まで元気でいてくれることを願いながら。

 

新年を迎える眠りにつきます。