半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

18日

このところ、乾季特有の朝の涼しさを感じることがなくなっていましたが、今朝は数日ぶりに少しだけ涼しい朝を迎えました。それもつかの間で朝8時前にはかんかん照りになっていた今日のバンコクですが。

今日は快晴で綺麗な青空が広がっていました。ジムを終えてからセントラルワールドへ。久しぶりに行ってみるとこの時期にお目見えする巨大なクリスマスツリーが出来上がっていました。

f:id:fahthai:20201119231640j:plain

セントラル・ワールド前の巨大なクリスマスツリー

クリスマスツリーの後ろには綺麗な青空。この空の色と雲をみると、やはり春馬くんを思ってしまいます。春馬くんが笑ってくれていると感じられる空の色。昨日18日は4回目の月命日でした。月命日の昨日は、少し疲れもたまっていたので何処にも出かけず、春馬くんのドラマを観ていました。サムライ・ハイスクール、本当に面白く何度見ても面白い!その面白さに観ている間は、春馬くんがいなくなってしまった事を感じずに観れてしまうほど・・。でも見終わると・・・やはり春馬くんはいません。

 

どうか、この青空の向こうで安らかに笑ってくれていますように。