半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

マリオット系ホテル 朝食プロモーション「Bangkok Breakfast Club」 おすすめ ② バンコク・マリオットホテル・スクンビット

昨日、再来年の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の出演者の更なる発表がありました。畠山重忠に中川大志くん!待ってました~。今度で4回目の大河ドラマ出演となる大志くん。今度こそリアルタイムで見ます!

畠山重忠という人がどういった方だったのかまだ分かりませんが、個人的に小栗旬くんとの共演を見てみたいと思っていたのでとても楽しみです。

今回もマリオット系ホテルの朝食プロモーション「Bangkok Breakfast Club」で訪れたレストランの中からおすすめ2軒目、バンコク・マリオットホテル・スクンビットの「57TH STREET」です。

私達が訪れたのは10月の下旬で、こちらでは353バーツで朝食を楽しむ事が出来ました。残念ながら、Marriott Bonvoyのウェブサイトを確認すると、こちらのレストランは現在このプロモーションから外されています。あのお得な内容があの値段でもう食べれないなんて残念です。

f:id:fahthai:20201117135607j:plain
f:id:fahthai:20201117135608j:plain
店内の様子。7時半に予約した私達が一番のりでした。

f:id:fahthai:20201117141516j:plain

和朝食セット。納豆がそのまんま・・はご愛嬌ということで。
f:id:fahthai:20201118111424j:plain
f:id:fahthai:20201117140306j:plain
ポーチドエッグON アボガド・トースト&カリカリベーコン、そしてコーヒー

カリカリベーコンとのコンビ、最高でした。私はどちらかというと、ウェスティンホテルのアボガドのブツ切りがのった方が好みだったかな~。アボガド・トーストがかなり気に入ったタイ友は、後からポーチドエッグなしで追加していました。笑

f:id:fahthai:20201117140849j:plain
f:id:fahthai:20201117140953j:plain

↑ こちらの手作り風ソーセージが本当に美味しかったです。もちろん後から追加。笑

f:id:fahthai:20201117141013j:plain
f:id:fahthai:20201118111438j:plain

 かなり分厚く食べ応えがあったフレンチトースト。個人的にはウェスティンホテルのトゥルルンなフレンチトーストが好みでした。Fah Thaiにしてみれば、あれはもう別世界のフレンチトーストでしたから!!

f:id:fahthai:20201118112953j:plain
f:id:fahthai:20201117141515j:plain

↑ 友人がアボガド・トーストとベーコンを追加してます。笑 サラダもしっかり食べて栄養バランスも。

f:id:fahthai:20201118112849j:plain

そして驚いたのが、抹茶ケーキのお土産付き!帰宅してから珈琲と一緒に頂きましたが、しっとりしていて抹茶の風味もしっかり。とても美味しかったです。

 

「57TH STREET」は結構お客さんも入っていて、ウェイターさんも数多く働いていらっしゃいました。皆さんとてもフレンドリーで気配りが本当に素晴らしかったです。SNS好きな友人の写真を撮るタイミング・・にまで気を配ってくれるほどのお気遣いでした。今度は宿泊でもお世話になってみたいホテルです。