半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

私が購入したスターバックス・ジャパン2020年福袋の中身

日本での休暇もあっという間に終わり、2日の夜(真夜中)に慌ただしくタイに戻って来ました。翌日8時には出勤し研修に参加・・・涙 まだ新年が明けて5日なんですね。せめて七草がゆを食べるまでは日本にいたかったFah Thai です。

今回は元旦にFah Thaiが購入してきたスタバの2020年福袋の中身の紹介です。近年スタバの福袋を購入するにはオンライン抽選にエントリーし、当選する必要があります。今回のエントリー期間は2019年11月25日午前10:00~2019年12月5日23:59まででした。当選者には12月12日11時から17時の間に当選メールが届くという事でした。私の場合11時10分過ぎ頃、当選メールが届きました。

新年明けて元旦午後2時頃、希望したスタバへ福袋購入に行ってきました。皆さん朝早くからスタバに向かわれたようで、我慢できず事前に皆さんが購入された福袋の中身をネット上で見てしまいましたが・・。皆さんの情報によるとレジャーシート、クリップ、2個目のタンブラー・・この3点のうち2点がランダムで入っているようでした。他の物は皆さん一緒。それでは私の福袋に入っていた商品を紹介します。

f:id:fahthai:20200105171152j:plain

まずはこちら。しっかりとした綿帆布のトートバッグの福袋

こちらの綿帆布のトートバッグは抽選エントリーの時点で写真付きで紹介されていたので、応募の時点でバックだけでもどんな感じなのか分かっていたのは良かったと思います。現物を手にしての感想は・・もう少し大きいサイズかと思っていた・・と内ポケットが欲しかったです。しっかり作られていて見た目も可愛いので使いたいと思います。

f:id:fahthai:20200105171206j:plain
f:id:fahthai:20200105171214j:plain
外ポケットに入っていたしおり。

一年の始まりに「福の輪」素敵ですね。今回帰国の際、駅まで迎えに来てくれた姉にお礼としてスタバのカプチーノを差し入れしました。その時スタバのカプチーノを初めて飲んだ姉が凄く気に入ってくれて、それを姪っ子に話したところ、ママにあげたいとスタバのカードにチャージして渡していました。スタバを通して優しさや幸せが感じられてとても嬉しくなりました。

いよいよ中身です。

f:id:fahthai:20200105172804j:plain
f:id:fahthai:20200105172753j:plain
例年通り、スタバのコーヒーが2袋。パイクプレイス・ローストは一番のお気に入りです。

スタバのコーヒーは自宅でも飲んでいるのでいつものようにコーヒーが2袋入っていたのは嬉しいです。パイクプレイス・ローストは通常1140円、ハウスブレンドは1050円なので合計で2190円。タイのスタバで売られているコーヒーは高いので、いつも仕事でマレーシアに行く際に購入しています。マレーシアのスタバは安い!!

f:id:fahthai:20200105173015j:plain

福袋の為にデザインされたステンレスタンブラー
f:id:fahthai:20200105173018j:plain
f:id:fahthai:20200105173023j:plain

こちらのステンレスタンブラーも抽選エントリーの際に、福袋に入っている事が発表されていましたが、写真はなかったので買ってから初めてどんなデザインか分かりました。温かい飲み物・冷たい飲み物、両方に使えて、繰り返し使えるストロー付きでした。とってもスタバらしいです。くじらの絵柄がキュート。サイズはグランデがぎりぎり入るかどうかの容量です。ちなみに私はショートの時もトールの時もあります。タイのスタバでもレジに飾られていませんがショートもちゃんとあるので、少しでいいときはショートでオーダーしましょう。

f:id:fahthai:20200105173927j:plain

2つめのタンブラー。2019年夏に発売された物のようです。

私の福袋に入っていたもう一つのタンブラー。こちらのタンブラーはちょっと微妙なんですが、実はFah Thaiのタイでのニックネームの一つがタイ語の「スイカ」なので描かれているスイカをみてちょっと縁を感じました。笑 お値段は2200円だったようです。

f:id:fahthai:20200105174925j:plain

レジャーシート。

レジャーシートが入っていました。(ということでクリップは無し)ちょっとふかふか厚みのあるレジャーシートで可愛いので悪くないと思いました。皆さんの情報を見た時に、これは欲しいな~と思ったので入っていて嬉しかったです。

f:id:fahthai:20200105175252j:plain

f:id:fahthai:20200105175248j:plain

スタバのドリンクチケット。610円分が6枚。

そしていつものようにドリンクチケット。これまでは4枚だったドリンクチケットが今年は6枚入っていました。合計3660円分です。使用期限は6月28日までの約半年です。これは嬉しい!!6月までに何度か帰国すると思うのでその時に使う予定です。それまでは眺めて楽しみます。

 

以上、Fah Thaiが買った2020年スターバックスコーヒー・ジャパンの福袋の中身でした。個人的には昨年の物よりも満足感は高かったです。買えてラッキーでした。

仕事も始まり、本格的に始まった感のある2020年です。仕事ももちろん、プライベート充実できるようアクティブに行こう!そう思う2020年です。