半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

笹屋シーロムでランチ

あっという間に終わってしまった休日の今日。色々雑用で終わったしまった感じです。

今日は予約してあったネイルサロンで爪のお手入れをしてもらった後、シーロム周辺で用事があったので、ずっと気になっていたシーロムの笹屋さんのランチに行ってみました。ネイルサロンのあるプルーンチット駅からシーロムの笹屋さんまでGrab Bikeの値段を確認するとプロモーションで30バーツだったので、Grab Bikeで移動。スカイトレインの階段の上がり下りや、駅から歩く距離を考えると、断然バイクの方がお得です。しかもGrab Bikeのドライバーさん達は仕事が丁寧です。必ずヘルメットを被るように言われるし、歩道を走る事も、逆走することもなく、とっても安全運転です。もちろん、しっかり捕まっているのは当然ですが、安心して乗っていられます。今日バイクに乗せてもらいながら思ったのですが、頭上を遮る物がないので、オープンカーに乗っているような気分で改めてバンコクの街並みを楽しめましたよ。

さてさて笹屋さんに到着しました。以前、夜に利用したことがありますが、個室もあり、落ち着いた雰囲気の中で美味しいお料理を楽しめるお店です。前回夜は確かJAZZが流れていたような・・。今日のお昼はボサノバ的な曲がかかっていました。

f:id:fahthai:20190924185559j:plain

お昼のメニューが豊富なこと。20種類ぐらいあったかな。

f:id:fahthai:20190924185609j:plain

お手洗いもとっても素敵な感じでした。

f:id:fahthai:20190924185615j:plain

お手ふき・・・レモングラスの良い香りがします。

f:id:fahthai:20190924185621j:plain

迷ったあげく、選んだのはお造りの盛り合わせセット。

とっても美味しく頂きました。次回はアジフライかアジなめろうもいいな~。近くには葵やかつ真もあり、なかなかのランチ激戦区ですね。