半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

バンコク病院周辺でランチ タイ南部料理とお勧めカフェ「Buttercup」

今日、初めて持ち株の約半分を売り飛ばしたFah Thaiです。ここ数週間、持ち株の株価が下がり続けるのを見ていて、もう耐えられなくなりましたー。もうちょっと前に売れば良かった~後悔の嵐ですぅぅぅ。しかし、株を売るのも心の葛藤がすごくて一苦労ですな。ふぅ。

今日はバンコク病院で診察をしてもらった後、病院の近くに住むタイ友を誘って新しく出来ていた南部料理のお店「Khua Kling Pak Sod」でランチをしました。こちらのお店は市内にいくつかあるようですね。

f:id:fahthai:20190919185706j:plain

プーケットを思い出させるような色彩の店内

f:id:fahthai:20190919185825j:plain

f:id:fahthai:20190919185926j:plain

LINE友達に追加をしたらナムプリックを頂きました~

f:id:fahthai:20190919190144j:plain

 左から、サトウ豆とエビのエビペースト(カピ)炒め、サバのトムヤムスープ、豚挽き肉のタイ南部風カレー(Khua Kling)炒めと生野菜。

f:id:fahthai:20190919190437j:plain

友達が一番気に入っていたのがこちら。私は小骨が多すぎたのと、魚がスープとマッチしてないように感じたのでちょっと苦手。

f:id:fahthai:20190919190455j:plain

お店の名前にもなっているこの料理。二人ともう~~んという感じでした。以前バンコクエアウェイズの機内で食べた同メニューが最高に美味しかったのを思い出しました。

f:id:fahthai:20190919190233j:plain

グーラミー魚のクミン風味揚げ。これは私のイチオシです。美味しかった!

おかず4品とご飯2皿加えてお水とソーダ、これで一人620バーツほどでした。どうでしょう、私見ですがランチでこの内容と味だと少し高いかな~。ちょっと不完全燃焼気味だったので、お茶をするために近くのカフェ「Buttercup」へ。店内はソファーが並んでいてとても居心地が良さそう。食事メニューも甘い物もかなり充実していて、どれも美味しそう!!最初からこちらに来れば良かったかな~と少し後悔。

f:id:fahthai:20190919192957j:plain

Banana Nutella Butter Toast

それでもバタートーストとアールグレイで最高に美味しいランチの締めくくりとなりました。次回バンコク病院へ行ったらButtercupへGO!