半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

素敵なホテルでの朝食ブッフェがONLY200++バーツ!@JWマリオット・バンコク

先日、今月末まで200++バーツで朝食が頂けるというプロモーションを実施中のJWマリオット・バンコクへ行ってきました。Fah Thaiは2年ほど前にこちらのフィットネスクラブを利用していたので、馴染みのあるホテルです。因みにこちらのフィットネスクラブは私がバンコクで利用したことのあるホテルのジムの中で1,2番を争うくらいの内容でした。ジムも更衣室も広く、あって欲しい施設が全てある・・と言っていいほど充実していました。

隣接する駐車場に車を駐めホテルのロビーへ向かいました。現在コロナ関連の対策で駐車場からのエレベーターによるロビー階へのアクセスは出来なくなっているで、まずは2階で降りホテル内へ入ります。

f:id:fahthai:20200722084731j:plain

2階から見下ろしたロビー階

検温&QRコードチェックインを済ませ、エスカレーターで下のロビー階へ下り、お目当てのJWCafeへ。

f:id:fahthai:20200722083525j:plain

f:id:fahthai:20200722083534j:plain

引用元:JWマリオット・バンコク FACEBOOK

今回は200++バーツ(235.4バーツNett)で朝食ブッフェが頂けるというとってもお得なプロモーション。平日はこの値段ですが、週末(土日)は一人350++バーツになります。スタッフの方にお聞きしたところ、週末の値段は少し高くなりますがブッフェの内容は同じだそうです。それでも普段食べることができない値段設定なので、ウィークデーはお仕事の皆さんも週末に利用してみるのもいいと思います。

スタッフの方々は皆さんマスクにフェイスシールドを着用されていました。そして我々客も席を立つ際はマスク着用が義務付けられています。テーブルには席を離れる場合のマスク着用と1.5メートルのソーシャルディスタンスを意識するお願いが置かれていました。

f:id:fahthai:20200722084644j:plain

今回の朝食ブッフェですが、やはり感染予防を意識してサラダ、マリネ、チーズ、ハムなどの通常客が取り分けるタイプのものはすべて一つ一つシールドされたお皿や容器に入れられていました。これを見て友人が一言・・「実験室みたい・・」確かに、実験室、理科室に置かれていそうな感じです。笑 卵などの温かいメニューはテーブルでのオーダー制でした。あと、普段タイのホテルのブッフェでありそうな他の温かいメニュー、炒め麺、ごはん、野菜炒め・・といったものはありませんでした。

すっかりディスプレイされている写真を撮るのを忘れてしまいましたが、興味ある方はJWマリオット・バンコクのFACEBOOK上に写真が載せられていたので見てください。

f:id:fahthai:20200722084608j:plain
f:id:fahthai:20200722084626j:plain

↑ 例えばスモークさんもこのようにお皿に盛りつけられていて、その上には透明なガラス(プラスチックだったかも)が被せられていました。

余談ですが、JWCafeに私が良くFOODLANDで買っているLaugen Croissantがありました。美味しかったんですが、私の好みはやはりFOODLANDのLaugen Croissantかな~。FOODLANDの方がよりバターを使っている感じです。あ~FOODLANDで修業がしたい!!

f:id:fahthai:20200722084617j:plain
f:id:fahthai:20200722084622j:plain
サラダはこんな容器に。食べにくいのでお皿に移していただきま~す。
f:id:fahthai:20200722084633j:plain
f:id:fahthai:20200722084638j:plain
インドカレーもありました。ココナッツのオーダーは一人一個まで。
f:id:fahthai:20200722084648j:plain
f:id:fahthai:20200722084704j:plain
温かいメニューはテーブルで注文。マリネ系はこんな容器に・・面白い!

f:id:fahthai:20200722084709j:plain

食べにくいのでお皿に盛りつけて食べました。盛り付けのセンスゼロ・・笑

他にも色々頂きました。特にマリネされたものがとっても美味しかったのでリピートしていました。卵料理も食べたかったのですがお腹がいっぱい過ぎて断念。最後はセンミーナームで閉めました。大変美味しく頂きました。

f:id:fahthai:20200722084720j:plain

友人と待ち合わせをして8時に入ってから気がつけば2時間半以上滞在していました・・あっという間の時間。満席ではありませんでしたが、平日にもかかわらずたくさんの方々が利用されていた朝食ブッフェ。素敵なホテルで優雅にゆっくりと朝食を頂く時間は癒しでもありますね。とてもいい時間を過ごすことができました。このプロモーションを教えてくれた友人に感謝です。

このプロモーションは今月末まで。今回私たちもOPEN TABLEで予約をいれましたが、予約をすすめるとスタッフの方も仰っていました。特に週末はお客さんでいっぱいなのかな~。必ず利用したい方は予約したほうが良さそうですね。