半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

脂肪燃焼スープ・ダイエット3日目。そろそろ本当に飽きてきたスープの味。

脂肪燃焼スープでダイエット3日目、今日はスープ、サラダ、フルーツを好きなだけ食べていい日です。ただし、今日はベイクドポテトはダメ。

f:id:fahthai:20200505210218j:plain

今日の朝食:野菜サラダ、茹でたブロッコリー、スープ

今日のサラダはリーフレタス、テンクワー、人参、タマネギスライス(めっちゃ美味しかった)、貝割れ大根。普段ドレッシングはそれほどかけないFah Thaiですが、今日は足りず最後はマヨネーズをかけてしまいました。よかったのかな~と少し反省。スープは味を変えずにそのまま。あ~完全に飽きました、この味。フルーツがなかったのでお昼過ぎにフルーツと野菜の買い足しに。バンコクは今日も良い天気。部屋にいると窓を開けて風通しを良くしても汗がだくだくです。夕飯もサラダ&スープ。スープはカレー粉を加えて味を変えてみました。うん、これは美味しい!

f:id:fahthai:20200505210358j:plain
f:id:fahthai:20200505210421j:plain

そして買ってきたフルーツ、グアバとキウイフルーツ。

f:id:fahthai:20200505210415j:plain

夕食のデザートにフルーツ

今日買ってきたグアバは切り分けた果肉の部分が少しぬるっとやわらかくて、私好みでした。やわらかい部分は甘みが増して更に美味しいです!キウイはゴールドがなかったのでグリーンにしましたが、予想に反して甘くて美味しかった。ダイエット3日目、結構単調になりつつあったので甘いキウイとグアバに救われた感じです。ありがとうぅ!指示通りに行っていたら2~3キロは減量できているはずなんですが、今回はそこまでいけてません・・体をあまり動かしてないからかな~。涙 でも、背中のお肉がちょっとなくなったかな~。笑明日4日目は何気に楽しみにしている内容。とりあえず最後まで頑張ります。自分に勝つぞ~。コロナに勝つぞ~。

 

そんな私の今日の楽しみは22時からのNHK LIFE!~人生に捧げるコント~です。

www.nhk.jp

今日は波瑠さんが出るので大志くんとのG線コンビが見れるのが嬉しい。今日は神メンツもあるみたい。楽しみだ~~。大志民としては「大臣あなたをお守りします」の続編が早く見たいんですが!朱雀守尊♡♡♡