半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

ステイケーション@マリオット・マーキス・クイーンズパーク 食事編

昨日、カオヤイから戻ってきたFah Thaiです。初日は曇りで雨もチラホラ。かなり肌寒く持参したユニクロのウルトラダウンジャケットにかなり助けられたFah Thaiですが、それ以降は最高にいいお天気でした。この時期カオヤイは朝晩少し肌寒くてとても過ごしやすい気候です。あ~やっぱりカオヤイはいいな~。Fah Thaiの故郷信州を思い出す景色&空気も最高でした。

さて、今日は前回の続き、先日ステイケーションをしたマリオット・マーキス・クイーンズパークでの食事についてです。今回は2泊以上連泊するとディナーまたはランチのセット一食分がつくという特典がありました。朝食はついていませんでしたが、希望であれば353バーツで朝食ブッフェを食べることが出来ました。

翌朝、早速朝食ブッフェを楽しむ事にしました。場所はレストラン「Goji Kitchen」前日チェックインの際にどれくらい客室が埋まっているのか聞いたところ、4分の3以上と仰っていました。朝食のレストランもかなり活気がある雰囲気で、メニューもCovid 19以前のような感じに近いと思える充実した内容でした。こちらのホテルの利用させて頂いたのは初めてでしたが、ユニークなメニューも多く、どれもとても美味しい!美味しくて楽しいそんな朝食ブッフェでした。

f:id:fahthai:20201115090745j:plain
f:id:fahthai:20201115090732j:plain
f:id:fahthai:20201115090810j:plain
f:id:fahthai:20201115090827j:plain
f:id:fahthai:20201115090907j:plain
f:id:fahthai:20201115090943j:plain
f:id:fahthai:20201115090635j:plain
f:id:fahthai:20201115090850j:plain
f:id:fahthai:20201115090731j:plain
f:id:fahthai:20201115090656j:plain

 

f:id:fahthai:20201115092212j:plain
f:id:fahthai:20201115092143j:plain
f:id:fahthai:20201115091008j:plain
f:id:fahthai:20201115092232j:plain

かなり人が多かったのであまり写真を撮りませんでしたが、これらはほんの一部でかなり充実した内容でした。各ステーションでスタッフの方が希望のモノを取り分けて下さるスタイルでした。どれも本当に美味しい。シグネチャーディッシュのナムプリックオンがかかったカイジアオ、オリーブの炒飯、弾力あって美味しい鶏肉の炒め物、焼いている時から目が釘付けになったソーセージ、その味も期待以上、クイッティアオはFah Thaiがホテルの朝食のクイッティアオの中で一番美味しいと感じたロイヤル・オーキッド・シェラトンのクイッティアオを超え、トマト&チーズタルトの美味しいこと、ホームメイドのヨーグルトの美味しさにもびっくり・・・などなど美味しさ&楽しさいっぱいで、朝からテンション上がりっぱなしでした。ごちそうさまでした!

 

もう一つは特典のランチ又はディナーのセット。内容はランチでもディナーでも変わらないと言うことだったので、私達はランチに頂くことにしました。場所は「Siam Tea Room」メニューを事前に見せて頂いて軽めの内容だと思っていましたが、実際はかなりのボリュームでした。

f:id:fahthai:20201115094500j:plain

2種類のセットメニューの中から選ぶことが出来ました。私達はそれぞれ違うセットを選んでアペタイザーをシェアすることにしました。

f:id:fahthai:20201115094332j:plain

グラスがとても綺麗でした。お水はレモンウォーターのような感じでした。お食事前にさっぱり爽やか。

f:id:fahthai:20201115094330j:plain

メインディッシュがかなりのボリューム。お味もとても美味しかったです。

f:id:fahthai:20201115094331j:plain

最後のデザート。普段タイのデザートは苦手なFah Thaiですが、このアンチャン(バターフライピー)のデザートはとても美味しかったです。ちょっと懐かしい味で、友人と「ファンタ・グレープ」を思い出す~と意見が一致しました。笑

 

お食事もとても充実した内容だった今回のステイケーション。次はお食事番外編へ続きます。