半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

脂肪燃焼スープ・ダイエット4日目。山を越えて今日からルンルン♪

脂肪燃焼スープダイエット4日目に入りました。朝起きて体重を量るとダイエットを始める前より3キロ減っていました。何度も量ってみましたがやはり3キロ減。体重計が壊れている訳では無さそうです。笑 3日目の昨日の時点では1.5キロ減ぐらいだったので一晩で一気に減った感じです。やはり効果あるな~脂肪燃焼スープダイエット!

4日目の今日から内容がガラッと変わります。今日はスープに加えてバナナとスキムミルクを摂取する日です。バナナは3本、スキムミルクは500ml。スキムミルクが無い場合は無脂肪牛乳(又は低脂肪牛乳)で代用しても良いようです。4日目になると身体には炭水化物、タンパク質、カルシウムが必要になるということでそれを補うための内容。

f:id:fahthai:20200506110004j:plain

今日の朝食:バナナ、無脂肪牛乳、コーヒー

朝食はいつものパイク・プレイス・ローストに加えて、バナナ2本と無脂肪牛乳を3分の2ほどとりました。バナナは今日中に3本なので朝2本食べても大丈夫です。Fah Thaiは夕食時にあと1本を食べようと思います。バナナを食べながら今必要な食物だと身体が訴えてくるのをヒシヒシと感じました。バナナと牛乳でお腹がいっぱいになったので、もう少し経ってからスープを食べる予定です。今日もスープは何杯食べてOKです。(飽きているのでそれほど食べたくはありませんが)明日からスープは最低一杯を食べる程度になりますが、足りないと思うので今日また作ります。今回3回目のスープ作りです。ダイエット内容も今日から結構変わり、大分楽になったのが嬉しい!ダイエットが終わったら最低でも5キロは減っていて欲しい!!ファイト~!

話は変わりますが、今日のフジTVのとくダネ!で紹介されていたアメリカのユタ州在住の父娘、Mat & Savanna Shaw親子の歌声を聴いてとても感動しました。ずっと教会で賛美歌を歌っていたというお父さんのマットさん。お父さんの影響を受けて娘さんのサバンナさんも歌い始めたそう。こうして動画を撮るまでは一度も一緒に歌ったこともなかったそうです。お2人の素晴らしい歌声を聴いていたらと自然に涙が出てきました。

youtu.be

これまで私の一番好きなThe Prayerはアンドレア・ボッチェリとキャサリン・マックフィーのデュエットでしたが、それくらい又はそれ以上に鳥肌の歌声でした。こちらの父娘は他にも色んな歌をデュエットしていて本当に素敵。お二人の歌の素晴らしさはもちろんですが、歌唱中にお父さんのマットさんが娘のサバンナさん(15歳)を愛おしく見つめる表情がとても素敵です。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com