半分青くて半分タイ

25年半のタイでの生活を終え帰国。大好きな旅の事、グルメの事、タイでの事を綴ります。

始める!脂肪燃焼スープ・ダイエット!

タイでは今日から一部の規制緩和が始まりました。レストラン(デパートの外)、屋外のマーケット、美容院、メディカル・クリニック、ゴルフ場、スポーツ施設、公園、ペットショップ等が対象です。再開の対象となった施設でも細かな制限はありますが、一歩前進したという感じです。私も明日美容院の予約をしました。伸びきった髪を思いっきり切ってもらおうと思ってます!レストランでの酒類の提供はまだ禁止ですが、スーパーなどでの販売は今日から可能と変更になりました。11時を過ぎているので今頃酒類を求める人達がスーパーに殺到していることでしょう。ただし、酒類の販売を再開したことにより不要不急な集まりが増えるようであれば、再び禁止にすると政府は警告しています。

f:id:fahthai:20200503132351j:plain

今日から規制緩和の対象になったカテゴリー

Fah Thaiもワインを買いに行きたいところですが、今日からアルコール一切禁止の脂肪燃焼スープダイエットを始めたので我慢です。最近友達から赤ワインを1本もらいましたが、それも部屋に置いておくと誘惑に負けそうなので、別の場所に隔離してあります。笑

改めまして、今日から脂肪燃焼スープダイエットを始めました。とりあえず期間は今日から1週間。昨日のうちに、脂肪燃焼スープと、この1週間で食べる予定の食材を買ってきて、スープも作っておきました。これまでに何度か挑戦したこのスープダイエット・・初めて挑戦したのはもう十数年以上前になります。沖縄出身の同僚から教えてもらって挑戦し、その時は1週間で5キロ減量できました。いまでも友達がプリントアウトしてくれたレシピを持っていますが、今ではクックパッドにもその内容がアップされていて驚きました。指示通りにやると本当に効果が得られるダイエットです。

cookpad.com

今回大丈夫かな~と思っているのは、年齢的に効果があるかどうか、普通に働いているときと比べてあまり体を動かすことがないけれど、それでも効果は期待できるか・・です。今やるメリットもあって、これまでの中で一番忠実にこのダイエットが出来そうだという点です。仕事をしていると毎食スープを食べることが難しかったり、指定以外の物を食べなければならないこともありました。今回は自宅にいるので、毎日きちんと指定の食材とスープが食べれそうです!

 

第1日目の今日は「脂肪燃焼スープとフルーツ(バナナ以外)の日」ということで、今日の食事はこんな感じです。

f:id:fahthai:20200503135929j:plain

第1日目:脂肪燃焼スープとフルーツを食べる日

フルーツはグアバ、ポメロ、パイナップルを選びました。以前はあまり好きではなかったパイナップルですが、ここ数年で大好きになりました。タイのパイナップルは甘くて美味しいです!ブラックであればコーヒーも飲んでいいので、今日も買ったばかりのドリッパーで大好きなパイク・プレイス・ローストをドリップしました。

ここ最近は1日2食が当たり前でしたが、今日はもうお腹が空いています。笑 今からスープを温めてまた食べる予定です。このスープはいつでも食べることができて、食べれば食べるほど体重が落ちると言うことなので、食べる量は心配無しです。

さぁ、今日から1週間頑張るぞ~~~!